• ベストアンサー

「Overclk」って?

今、マカフィーのお試し版をインストールしたのですが、再起動をした後に「Overclk」と言うウィンドウが出て、「Error reading TrayIconClk->Visible: Cannot Create System Shell Notification Icon.」 と書いてあります。 これは一体なんなのでしょうか? 普段自動的に開くはずのAiBoostと言うソフトが表示されなくなりました。。 どうぞ、ご教授よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> マカフィーのお試し版 って、どのMcAfee製品だろね。 パーソナルファイアウォールかウイルススキャンだと思うけど、 AiBoostの挙動が、McAfee 製品には危険だと思われたんじゃないかな。 隔離/遮断されてるプログラムを確認してみると良いね。

jun650
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結局、マカフィーはあきらめて、ウィルスバスターに切り替えてみたら、問題が解消されました。マカフィーでは合わないみたいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ASUS から最新版の「AiBooster」落としてみては? ハードウエアの情報も皆無だし、BIOSのバージョンも不明だから 絞り込めませんが、必要な情報を整理して ・ASUS   http://www.asus.co.jp/ へお問い合わせしてみても良いと思います。

回答No.1

オーバークロックしてるなら、定格に戻しましょう。 #ASUSのM/Bだと思うけど。