• 締切済み

ファイル保存先指定のダイアログの出力について

ファイル保存先指定のダイアログをappletで表示させています。 ダイアログは表示されるのですが、アクティブになっておらず、 保存先の指定等の操作が出来ません。 アクティブになった事もあるのですが、何度か操作を繰り返していると、アクティブにならなくなりました。 お手数ですが、ご教示をお願いします。 public class FileDialogApplet extends Applet { public void init() { System.out.println("FileDialogApplet初期化"); } public String showDlg(String strFileName) { String strFileFullPath = ""; FileDialog fd = new FileDialog(new Frame(),"保存先を指定してください。 ",FileDialog.SAVE); fd.setFile(strFileName); fd.toFront(); fd.setVisible(true); strFileFullPath = fd.getDirectory(); return strFileFullPath; } } 【JSP】 function chkResult() { var cn = <%= strCheckFlag %>; var oForm = document.wait_message; oForm.FLAGFileName.value = "<%= strFileName %>"; if (cn == 1) { x = window.document.FileDialogApplet.showDlg("<%= strFileName %>"); if (x == "nullnull") { return; } else { var pos = x.lastIndexOf("\\"); if ( x.substring(pos+1,x.length) != "<%= strFileName %>" ) { mpShowMsg("E0003"); return; } } alert( "保存先:" + x + "\n保存ファイル:<%= strFileName %>\nダウンロード 開始します。" );

• kiyoto
  • お礼率79% (163/205)
  • Java

みんなの回答

• Bonjin
回答No.2

>アプレットではファイルダイアログは使えないのでしょうか? というよりか、署名の無いアプレットではファイルは取り扱えないはずです。

kiyoto
質問者

お礼

回答ありがとうございましたた。 再度補足させてください。 証明書確認は要求されますが、それとはまた別だということですか? ダイアログがアクティブになった場合は、ファイルをクライアントのフォルダーにダウンロードする事が可可能なのですが。

kiyoto
質問者

補足

署名付のアップレットを作成する必要があるという事でしょうか? 具体的にはどのような作成方法になりますでしょうか?

• UKY
回答No.1

そもそもアプレットではファイルダイアログは使えないかと……。

kiyoto
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

kiyoto
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 常に非アクティブではなく、アクティブ状態の時もあります。 非アクティブでもコントロールとタブキーで操作するとアクティブになる事もあります。 動作が安定していないということで、アプレットではファイルダイアログは使えないのでしょうか?