• 締切済み

外国人ゲストの多い都心のホテル、ご存知ですか?

こんにちは。東京のホテル(シティホテル)について質問があります。 多数ある5スター(4スターもあり?)シティホテルの中でも、特に「外国人ゲストが多いホテル」をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。 複数教えて頂ければ大変有難いです。理由つきであれば尚有難く。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• Jess
回答No.4

都内のホテルに勤めています。客室占有率など各ホテル間で情報交換をしていますが、私の知る限り外国人占有率が都内で一番高いのは西新宿のセンチュリーハイアット東京(約60%)です。グランドハイアットやパークハイアットをあげる人もいますが、全館の部屋数がセンチュリーハイアット東京(744室)に比べると半分以下ですから、外国人絶対数が少ないんです。センチュリーにいる人の話では外人客には団体もあるが、圧倒的に米国企業の白人出張客が多いそうです。 もちろん京王プラザなどのように1400室以上もあれば外人数も多いのですが、ここは超大型ホテルなので、白人よりアジア系の団体客が目立ちます。 お役に立ちましたか? でもナンパはダメよ、保安担当者につまみ出されます(笑)。

回答No.3

私が会社で海外からのお客様用によく予約するのは、 庭園もあるので、ラディソン都ホテル東京・ホテルオークラ・フォーシーズンズ椿山荘・ニューオータニですね。 昔からあるオークラのようなホテルは、敷地も広く庭もありますし、サービスも間違いなく、格式が高いので外国人ビジネスマンのリピーターが多いと思います。 最近openしたマンダリンオリエンタル東京やコンラッド東京は、やはり親しみがあるのか外国人多いですね。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 パークハイアット、グランドハイアット、ウェスティンは多いと思いますよ。具体的な数字までは把握していませんが、実際に行ってみた感想です。 理由は分かりませんが、米系チェーンということで、アメリカ人にはなじみがあって好まれるのではないでしょうか?

hero0105
質問者

お礼

外資の方が多い傾向にあるのでしょうかね? インターコンチネンタルもそうですね。 また、単純に空港近くということで成田・羽田のホテルは多いのでしょうか?

• toro321
回答No.1

インターコンチネタルのクラブフロア。 半分ぐらいが外国人で、珍しい人はスエーデンの人がいました。 貿易関係の接待でここを使うんだと思いましたが。