• ベストアンサー

お勧めビデオ作成ソフトを教えてください。

私のパソコンはペンティアム4 1.8G メモリ500M HDD40Gと80G 使用目的はデジタルビデオカメラの映像とデジカメ動画(MOV:SANYO J4)と静止画を混合したDVD作成です。 過去にはデジビデと静止画でDVDをビデオスタジオ7で作成していましたが、やや動作が不安定で、オーサリング時間もとても長くて嫌になります。 簡単な機能(音量調節・切り取り・適度のフィルター・文字挿入・音楽挿入)と簡単な操作でDVDが作成できるお勧めソフトはありませんか? 出来れば劣化が少なく出来るソフトがいいです。 お願いします。 ちなみに英語のソフトはNOです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DVDソフトは他社も似たような物でビデオスタジオは簡単で使いやすい方だと思いますよ。 動作が不安定なのはマシンスペックを上げれば解消出来ると思われます。 VideoStudioの最低条件 PentiumR 4、2.0 GHz以上のCPU 512MB以上のRAM 上記は動作はしますって言う最低条件です。 まずはメモリとHDDを増設すると安定しますよ。 推薦メモリは1G以上、HDDは120G以上