OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

誰か、この映画のタイトルを教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.182469
  • 閲覧数37
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (12/22)

小さい頃(今から少なくとも15年以内)に、
あるワンシーンを見た事があるだけなのですが、
恐らく、ホラー映画だと思われます。

そのワンシーンは、自分の視点で見ている映像で、
最初は真っ白い空間(壁や天井など全て白)で大きな扉があり、
その前に少女(確か二人)が立っているんです。
暫くすると、同じ場所なのですが、
今度はその少女が多分バラバラになっていて、
血が飛び散った赤い空間に変わるんです。
そして、前の白い空間の映像と赤い空間の映像が交互に切り替わるんです。

覚えているのはこれだけなのですが、心当たりのある方は教えてください。
出来れば、その映画がレンタルなど入手可能かも教えてくださると嬉しいです。
かなり気になっているので、是非お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

>最初は真っ白い空間(壁や天井など全て白)で大きな扉があり、

ちょっと、違いましたね。
もしかすると、モチーフだけパクった映画が、あったのかな?
お礼コメント
kibanahuji

お礼率 54% (12/22)

回答、どうもありがとうございました。
小さい時にほんの少し見ただけだったので、記憶違いだったようです。
URLも、どうもありがとうございました。
写真を見て、記憶が蘇ってきました。(怖いの、実は苦手なんですが)
投稿日時 - 2001-12-10 03:04:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

スタンリー・キューブリック監督の「シャイニング」では?
スタンリー・キューブリック監督の「シャイニング」では?
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 33% (9/27)

ykkw_2001のおっしゃる通り、 僕も「シャイニング」だと思います。 ジャックニコルソンの出演しているほうのです。 たいていのショップでレンタルしています。 配給    ワーナー・ブラザース 製作年    1980年 公開日    1980/05/23 日本公開    1980/12/13 指定、他    R(アメリカ)、142分(日本公開は119分の国際版)、 ...続きを読む
ykkw_2001のおっしゃる通り、
僕も「シャイニング」だと思います。

ジャックニコルソンの出演しているほうのです。
たいていのショップでレンタルしています。

配給    ワーナー・ブラザース
製作年    1980年
公開日    1980/05/23
日本公開    1980/12/13
指定、他    R(アメリカ)、142分(日本公開は119分の国際版)、カラー、ワイド

あの映画を観ると、怖い場所は
暗闇だけではない、ということがわかります。
お礼コメント
kibanahuji

お礼率 54% (12/22)

回答、どうもありがとうございました。
レンタル情報、詳細なデータ、共にありがとうございます。

>あの映画を観ると、怖い場所は暗闇だけではない、ということがわかります。
怖いのが苦手なので、勇気が出たら(むしろ、出して)観てみようと思います。
そんなに怖いのでしょうか?
ホラー作品としては良質の物なんですかね…?
投稿日時 - 2001-12-10 03:10:30
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ