kibanahujiのプロフィール

@kibanahuji kibanahuji
ありがとう数21
質問数8
回答数9
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
50%
お礼率
54%

  • 登録日2001/10/16
  • 低い音をきれいに出す方法

    もうすぐ私の学校で合唱祭があります。 私はソプラノで、高い音から低い音へと音が移動します。 最近友達に、「高い音はきれいなんだけど、低い音になったらとたんに汚くなる」と言われました。 自分でも、低い音が出にくい、低くなると声が小さくなるのはわかっていましたが、どうすれば低い音が太く、きれいに出るのかがわかりません。 腹式呼吸は出来てるんです。 でも、低い音がきれいに出ないんです。 知っていたら、アドバイスでもいいので教えてください。

  • 勝手に開くCD-ROMトレイ 

    こんにちは。 デスクトップのWindowsMEを使っています。 以前から時々あるんですが、起動時に勝手にCD-ROMトレイが開くことがあります。 これって何かのウィルスですか? 連続して開くこともあって、気持ち悪いです。 過去にMacで同じ質問が載っていましたが、私は純正のコードレスマウスなので該当しません。 どうぞよろしくお願い致します。 専門知識がありませんので、初心者用の回答をお願いします。

  • 下半身の支えについて

    下半身で支えて、唄をうたうためにはどうすればいいですか。 ぜひぜひ教えてください!!

  • 世間的に演奏が上手と言われているバンド 又は リズム隊が絶妙なバンド を教えて下さい。

    ○ライブの動員数が物凄く多かったり、長年活動していたり、CDの売上が物凄いといった実績ではなく、世間的に演奏が“実力派”と言われるバンドや世間的にバンドとして“トータルバランス”で演奏が上手と言われているバンド。 ○「このバンドのリズム隊は絶妙で感心しまくりなので是非!」というもの。 小生は20年以上HR/HMをメインで聴いてきました。ギターを激しく嗜んでいた時期もありました。極論から言えばプログレを聴けばいいのでしょうが、上手く説明出来ませんが個人的にプログレ特有のマニアックさが馴染めません。なので今回は、POP~ROCK間で上記を満たすバンド(ピン(ソロアーティスト)のバックバンド含む)を教えていただきたく思います。 一応注意事項(御遠慮願いたいもの) ・“ノリ”だけで曲が成り立っているもの(所謂パンク)。 ・電子音(打ち込み等)や一定の単純なリズムが延々と続くもの。 ・ジャズやパープル(ディープ・パープル)の「Live In Japan」のように、メンバー一人一人が好きかってな事をやって曲が成り立っているもの。 ・イングヴェイ・マルムスティーンのように“一人だけ”ずば抜けてセンスや個性が目立っているバンド。 感じとしては、メロディー重視でバンドが一体となってその魅力を引き出しているもので、普通に聴いていると何て事はないんだけど、じっくりよく聴いてみると「ほほぅ」と感心してしまうようなものを希望します。 バンド名だけでなく、そのバンドのアルバムや曲も“必ず”いっしょに載せて下さい。邦楽、洋楽問いません。試聴出来るとありがたかったりします。レンタル屋に置いてありそうなレベルでお願いします(今のところ購入は考えていません)。 私的欲求を満たす質問で大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。 失礼いたしました。

    • ベストアンサー
    • noname#6561
    • 楽器・演奏
    • 回答数11
  • 「シュリ」のある一シーンの意味がわからない

    「シュリ」を7回ぐらい見ましたが謎が解けません。市民ホールで罠を仕掛けて北朝鮮の特殊部隊をおびき出し追いかけ回した後のシーンで、中年の男性が突然登場し北朝鮮特殊部隊の隊長に鉄パイプのようなもので刺し殺されます。悩み1「この人はいったい誰?」、悩み2「いきなり登場しなぜ殺されるの?」悩み3「それ以前のシーンに登場していたっけ?」がわかりません。DVDをお持ちの方でしたらチャプター19ですぐにこのシーンが始ります。もう1年以上悩んでいます、どなたかご存知でしたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • ef58
    • 洋画
    • 回答数1