• ベストアンサー

これは笑えたというギャグ

ギャグ、オヤジギャグというものは得てしてドン引くものと相場は決まっていますが、これは笑えたというギャグを紹介して下さい。 お礼コメントは「点数」にさせて頂きます。

noname#30350
noname#30350

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.1

一昨年の忘年会の時、 30台後半の上司が、その上の部長(ズラ)に対し、 中山美穂の ♪ついてるね のってるね♪ を歌い、振り付けの合間に部長を連想させる動きを入れたのには、不謹慎ながら笑ってしまいました。

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 これ、その上司さんを知ってる人にとっては大爆笑でしょうね。部長の顔見る度に思い出しません? という事で満点(10点)差し上げます。

その他の回答 (13)

  • Lucius
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.14

たまたまNHKの番組で見たネタです。細部はあまり覚えてませんが、こんな感じでした。 二人の男が趣味の狩猟に出かけた。途中で一人が倒れてしまった。死んでしまったと思いもう一人の男が携帯電話で病院に連絡した。 「仲間が死んでしまったんです」 電話を受けた看護士は「落ち着いてください、まず本当に死んでいるかどうか確かめてみましょう」と言った。すると男は「少し待ってください」と言った。 バキューーーーン 大きな音が森に響いた後、男は答えた。 「どうやら本当に死んでいるようです」

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 「いやいやアナタがトドメを刺しましたから!残念」 ギャグというよりも刑法総論の問題として考えた方が面白そうです。

noname#16307
noname#16307
回答No.13

ここに面白い回答がたくさんありますよ。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1815667 私も結構投稿してるのでよろしければ見てみてください。

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 すでに削除されたみたいですね。

  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.12

No.6です。 大笑いしたネタをもうひとつ思い出しました。 伊武雅刀さんの歌の中の一節 「Lサイズのお前に、SとMの楽しさを教えてやる!」 「パンツを取るな、責任取れ!」 伊武さん、絶叫してます。 あ、6番の元ネタは某有名プロレスラーの名台詞 「わたしは誰の挑戦でも受ける。かかって来なさい」 です。

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 伊武雅刀さんと言えばジェットストリームですが、そんな歌も歌ってたんですね。 絶叫という事で7点! あ、そういう事だったんですね。

  • CrazyGuy
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.11

『AV機器で差し込む端子をオスと言って差し込まれる側をメスという。 このネーミングは狙ってるかな? 』 二回目ですが、去年くらいだったと思います。 父親が酒に酔った勢いで↑の名言を言いました。 俺はウケました。

  • CrazyGuy
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.10

『AV機器で差し込む端子をオスと言って差し込まれる側をメスという。 このネーミングは狙ってるかな? 』 二回目ですが、去年くらいだったと思います。 父親が酒に酔った勢いで↑の名言を言いました。 俺はウケました。

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 上手くドッキングできるように狙ってますね。 6点です!

  • kurupin
  • ベストアンサー率24% (125/511)
回答No.9

ギャグではありませんが・・・。 先日、某ラジオ番組のゲストが「Mr.マリック」だった時の事・・、 ラジオパーソナリティ「本日のゲストはMr.マリックさんです!」 Mr.マリック『きてます。』

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 7点です! 生で聞くともっと面白かったと思います。

noname#14409
noname#14409
回答No.8

ゲッツ!!!

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ダンディ最近ホントに見かけなくなりましたね。 ブームってのは恐いもんです。

  • CrazyGuy
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.7

下ネタになりますが、 数学が苦手な俺は、「長方形」と聞くと ついつい、「超包茎」と勘違いしてしまいます('A`;) あと、ひとつ。 よく道で会う女の子とすれ違った時、 電流が走ったような衝撃を受けた。 『こ、これが恋?!』と思ったらスタンガンだった('A`;)

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 チョウホウケイ…マイナス7点 でも想像すると… 千葉大学に法経学部ってあるんですが、学部を作ったエロい人、もとい偉い人はせめて経法学部にすべきだったかと! スタンガンのネタは3点ですね。 臨場感がないと面白さが伝わってこないかも。

  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.6

ずいぶん前のネタですが… 「私は誰の冗談でもウケる。かかって来なさい!!」

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 すみません・・・どこがギャグなのか理解できてないです。昔流行ったんでしょうか? という事で私がマイナス10点(切腹!)

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.5

友人が飯時に いただきマンモス ごちそうサマンサ といってた。 職場で年配の人が、椅子から立ち上がるときに よっこいしょういち と遠慮がちにつぶやいた (ギャグではなくつぶやいたところが面白かった)

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >マンモス・サマンサ どうしようもないネタですが、普段クールな人がいうと面白いかも。という事で4点。 >よっこいち 職場でやられたら笑えます。 シチュエーション込みでこちらは7点。

関連するQ&A

  • 親父ギャグとは

    「親父ギャグ」という言い方がありますが、ギャグとの違いは何ですか? そこに「親父」を付ける意味がよくわかりません

  • おやじギャグ☆

    おやじギャグ☆ とっておきのおやじギャグを教えて下さい☆ 暑さを吹っ飛ばす、とっておきのサブいギャグをお待ちしています。 ついでに、フットバスも吹っ飛ばす?

  • 親父ギャグ

    親父ギャグを今、集めているのですが、こんな親父ギャグ有るよ~みたいなのがあったら、ご回答お願いします。 ご協力お願いしますm(__)m

  • オヤジギャグはそんなに迷惑ですか?

    どうもamukunと申します。 私の娘(20歳)に言わせると、「オヤジギャグは迷惑だ」「会社でもそんなこと言ってると嫌われる」そうです。 そんなに迷惑ですか? なお、お礼・締め切りは必ず致しますが、遅いことをご了承ください。

  • 意外と笑えたオヤジギャグは?

     一般にオヤジギャグって寒くなるのが殆どだと思いますが、以外にも笑えたオヤジギャグって無いですか?  私の場合、仕事中大事な荷物を運ぶ時、もし落としたらキズが入るので落とさぬよう細心の注意を払って運んでいたら、近くに居た60歳過ぎの業者さんに、「もし落としても、スグに拾ったら傷は入らんからな~。」と言われたとき、思わず吹き出してしまいました。  まあ、その時の「間」みたいなものもあるとは思うんですが・・・。  皆さんも、意外と笑えたオヤジギャグがあったら、ぜひ教えてください。

  • 外国人とオヤジギャグ

    外国にもオヤジギャグ的なものはありますか? (どんなジョークかも知りたいです) (できれば克明に国名を濃く明記…っ) さて、日本のオヤジの約8割はオヤジギャグを嗜むような気がしますが、海外のオヤジも多くがオヤジギャグを飛ばすのでしょーか? そして海外の女性の多くは日本と同じように、それに対して冷ややかなのでしょうか? それともとってもホットに対応、もしくは一緒になってギャグを飛ばしあうのでしょうか? なんとなくご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

  • 女性に質問致します。『親父ギャグ』って?

    年齢層は関係なく、「女性」に質問させて頂きます。 ★「親父ギャグ」って、簡単に定義してしまえば、どんなギャグですか?。 自分も、「親父」の世代なので気に成ります・・・。 また、こんな「親父ギャグ」に「ドン引き」しました。 或いは、少し笑えた。 または、「親父ギャグ」かまして、ウケなくて落ち込んでる親父さんを見て哀れに思った、など。 ★『親父ギャグ』に関するエピソードなど、教えて頂けると嬉しいです。

  • これはオヤジギャグですか?

    これはオヤジギャグですか? 「ナマコ」と「ナタデココ」は食感が似ているよね。 おまけに「ナ」で始まって「コ」という共通点があるね。 という話を職場でしたところ(余りの馬鹿馬鹿しさに)一部の人はバカウケ、失笑する人もいましたが、とりあえず場の雰囲気は良かったです。 この話を家でしたところ娘に「オヤジギャグ」を言うなといわれました。 馬鹿馬鹿しい話だとは思いますが、いわゆる「オヤジギャグ」ではないと思いますがどうでしょうか?

  • オヤジギャグ

    なぜ男の人(おやじ)の方がギャグが好きなのでしょうか? オヤジギャグと言われるくらいだし・・・ 女性はあまりそんなこと言わないですよね。

  • 宇宙で一発ギャグ

    「宇宙」という言葉で特に意味を持たない文章を考えているのですが、思い付きません。 誰か「宇宙」で一発ギャグ・おやじギャグをお願いします!!!!!!