• ベストアンサー

ロックミシンの購入で悩んでます

宜しくお願いしますヽ(///>_<;////)ノ 現在、下記2台でどちらを購入するべきか悩んでます。 1:ベビーロック ジューキLR-4 2:JUKI MO-114D 使用頻度は全然多くなく、週1回程度だと思いますので、これで充分だと思ってます。 しかもスカートくらいですし・・・。 ロックミシンは2本糸利用でしたが、壊れてしまいまして、早期購入目指してます。 説明読んでると、私には違いが解りません。 「上記2機のうちで選べ!」と言われたら、みなさんでしたら、どちらを選びますか? http://www.348honpo.com/babylock.html http://www.rakuten.co.jp/m1/494729/643308/

noname#163951

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chai1900
回答No.1

はじめまして。 私もロック物色中です~ 洋裁のプロの友人にきいたところ、ベビーロックと他社では雲泥の差があるくらい、ベビーロックは秀でているらしいです。 私は中学でロックを一度使ったきりのまったくの素人なのでよくわかりませんが、買うならロックミシンは「ベビーロック」とのことでした。 3本糸で検討中ですか? ニットを縫われるときは、4本糸がいいですよ~

質問者

お礼

chai1900さん、はじめまして♪ やっぱりいざ購入!となると、土壇場まで悩みますね。 「雲泥の差」・・・怖いです・・・。 一応2機共4本糸仕様の様で、そのへんは合格なのです。差動もついてるし。ホントに基本動作だけで充分な人間です、私は(--;) ミシンも結局直線縫い出来れば充分だったし。 chai1900さんも良いロックミシンに出会えると良いですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

一応2機共4本糸仕様の様で、そのへんは合格なのです。 と#1の方のお礼に書いておられますが、サイトの写真を見ると2の商品は3本糸ですよね。 でも説明は4本と書いてあったような…。 寝不足なので見間違いなら申し訳ないです。 やはり4本糸がいいですね。 かなり昔にベビーロックをすすめられた事がありますよ。

質問者

お礼

sakurabuntyoさん、ご返答頂き有難うございます。 ・・・確かにリンク貼ったものを見ると・・・3本に見えますよね(__?) 説明見ると4本だし、カタログは4本・・・。 ベビーロックって人気者みたいなので、そちらにしてみようかと心が大幅に傾きつつあります(笑) 「ベビーロック」でもピンからキリまであるのでしょうが、これで充分そうです。