• ベストアンサー

リセットプロポーションベルト=骨盤矯正ベルト

私は骨盤の開きを元に戻したいのです。 整体に通うとかなりの出費なのでほかに方法を・・・ 色々と本が出ているからどれか購入しても自力で何も道具なしで本当に矯正できるのか??? で色々調べた結果リセットプロポーションベルトってのがいいのではと。でもこれはこれで高価である。 どうすれば一番骨盤の開きを元に戻すための近道で安く済ませるのか悩んでいます。 本を購入して実践すれば一番安く済む。でも、時は金なりで、もし効果がなかったら一番むだである。 でみなさんリセットプロポーションベルトについても含め骨盤矯正に関する情報を下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

書かれている品物自体は聞いたことがありませんが、新しく業界に入ってきた業者なのかも知れません。 私の知っている限り、これは新宿方面の体治療をされていた方(故人)が開発した方法で、現在は既に一部の医療機関でも使われているので、業者も多くなっているのでしょう。 で、安く・・・と言うなら、 自転車のチューブでも出来ますし、 東急ハンズでゴムのベルトを売っています。 又、ホームセンターでも運道具屋でも行けば、筋トレ用のゴムチューブ(自転車チューブ用の太い物。100均の細いゴムベルトでは駄目)が良いでしょう。 どれも1000円前後です。