OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

関東→上海行きの船

  • すぐに回答を!
  • 質問No.182420
  • 閲覧数751
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (158/303)

関東(たぶん横浜)から上海行きの船が以前はあったように思うのですが検索しても見つかりません。無くなったのでしょうか?わかる方教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

 手許の時刻表で調べてみました。
 93年12月現在では横浜~上海間を上海フェリー・中日国際輪渡(日中国際フェリー)で運行していたようですが、現在では記載されていません。上記2社も日本への乗り入れは大阪港・神戸港のみとなっているようです。
 98年には既に消滅していたようです。信憑性については保証できませんが。
http://www.city.yokohama.jp/me/shimin/kouhou/593/001-8.html

 一応両社の問い合わせ窓口は
http://www.fune.co.jp/chinjif/index.html
http://www.shanghai-ferry.co.jp/index-1.htm
です。なお定期船ではなくチャーター船(不定期)についてはいくつかあるようです。
お礼コメント
puti-ni

お礼率 52% (158/303)

皆さんありがとうございました。やはりなくなってしまったみたいですね。HP上の古い情報には時々困っちゃいますね。
投稿日時 - 2001-12-10 00:28:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

puti-ni さん、こんばんは~☆♪

日中国際フェリー(株)が、「横浜~大阪~神戸~上海」を
結んでいるようですね。
4週に1便で、 3泊4日 29,900円(片道)より

詳細については下記のURLをご参照願います。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/2791/go_china02.htm

http://www2e.biglobe.ne.jp/~hatazawa/in3.htm

http://www.fune.co.jp/chinjif/index.html

http://www.fune.co.jp/chinjif/jikoku.html


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

前はあったようですが、最近の国際定期航路を見てみてもありませんね。
http://www.fune.co.jp/

多分、なくなってしまったのではないでしょうか?

日中国際フェリー(03-5489-4800 )に問い合わせて、直接聞かれるのがいちばんいいと思います。