OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

上海がに

  • すぐに回答を!
  • 質問No.172422
  • 閲覧数40
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (399/560)

 横浜中華街で、上海がにの
おいしいお店を
ご存じの方、教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

#1のEivisですが、[珠江飯店]の場合は今月一杯位でなくなるから電話で確かめてください。。。

雄・雌ともに2500円、東京の一流店や香港なんかよりかなり安いのが逆に気になりますが、やや小振りかも知れません。

[珠江飯店本館]
http://www.oisii-net.co.jp/saikoh/equipment/shukoh.html
[新館]
http://www.oisii-net.co.jp/saikoh/equipment/shinkan.html#
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

上海蟹は[大閘蟹:ダーイジャッハイ(広)]と呼ばれ、秋の味覚ですが正統派の「上海料理」系の店の場合、蒸し蟹の[ツケダレ]が 甘すぎるかも知れません。。。そこで、廣東料理系の店を考えるのですが、大量によい品を扱える店と言うことで判断したい と思います。。。つまり結論としてはご存知[珠江飯店]か[聘珍楼]あたりが無難かと思いますが。。。 もちろん[鎮江・醋]は使用しています。
上海蟹は[大閘蟹:ダーイジャッハイ(広)]と呼ばれ、秋の味覚ですが正統派の「上海料理」系の店の場合、蒸し蟹の[ツケダレ]が

甘すぎるかも知れません。。。そこで、廣東料理系の店を考えるのですが、大量によい品を扱える店と言うことで判断したい

と思います。。。つまり結論としてはご存知[珠江飯店]か[聘珍楼]あたりが無難かと思いますが。。。

もちろん[鎮江・醋]は使用しています。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 9% (17/172)

今年ではないのですが、上海蟹の中でも珍味といわれる[酔蟹]を出していました。 肝臓ジストマがいるので10日以上漬け込まないといけないそうですが、蟹の食べ方としては一番かと思います。 (ハトバスの来るのが難点) 長江大飯店 http://www.walkerplus.com/yokohama/gourmet/chinese/china108_c.html [酔蟹]がなくてよければ、ここにも ...続きを読む
今年ではないのですが、上海蟹の中でも珍味といわれる[酔蟹]を出していました。
肝臓ジストマがいるので10日以上漬け込まないといけないそうですが、蟹の食べ方としては一番かと思います。
(ハトバスの来るのが難点)
長江大飯店
http://www.walkerplus.com/yokohama/gourmet/chinese/china108_c.html


[酔蟹]がなくてよければ、ここにもあります。
大珍楼本店
http://www.j-area2.com/hama/chinatown/restaurants/taichinro.html
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ