• 締切済み

静かなときに・・・おなら

こんばんは、今回相談させていただくのは・・・はずかしいのですが、おならのことです! 実はこの間の日曜日、模試があって丁度シーンとしている静かなときにいきなりおならが出てしまったのです!>_<。 結構長く、音もみんなに聞えてしまって↓↓ 同じ学校で、同じクラスの冷やかすのが好きな男子や、他のクラスの子にも聞かれてしまいました・・・もう恥ずかしくて死にそうでした・・・ 学校で色々それについて広まりそうで恐いです。他のクラスの友達に噂が広まってしまったら・・・とかいろんなことが頭の中をかけめぐってしまいます+++泣)) 私は現在高校3年生で、もうすぐで卒業です。 こんな憂鬱な気分がいやです。どうしたらいいのでしょうか? アドバイスお待ちしています+++

  • A_Y_A
  • お礼率22% (9/40)

みんなの回答

  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.4

No.1です。 このサイトにおなら対策が載っています。 この際ぜひ、おならに対する知識を深めてオナラーになりましょう! あなたが自分の経験を踏まえて、全国の悩める乙女を救うのです。 そのためならあなたの嫌な経験もきっと役に立つ日がくるでしょう! http://www.f5.dion.ne.jp/~with/gasu.htm

  • suvalu
  • ベストアンサー率12% (14/116)
回答No.3

でちゃったものはしょうがない!それを言い訳なんてせずともよろしいのです。お年頃ゆえ複雑ですが、平然としてた方がいいかも・・だいたい人の失態をとやかく言うようなやつを相手にしないことですよ!

  • koppi-
  • ベストアンサー率50% (89/176)
回答No.2

恥ずかしながら私もありますよ~♪ 高校3年の初めの頃の試験中です。 シーーンと静まり返っている時にすごくマヌケな音がひびいてしまって、一瞬血の気が引きましたが耳まで真っ赤になってしまって涙が出そうでした。 うろたえてしまって、席は真ん中の辺りでしたが、きっと、監督の先生にまで丸分かりだったと思います。 当時はおとなしい性格で、それが幸いしたのかそのことを話題に出す生徒は一人もいなかったです。 当分、噂が気になりましたが、全くそんな気配もなかったですよ。 「○○さんがおならをしていたよ」なんていう話題なんて、話す人が下品だと思われるので話題にのぼらないと思います。 自分も時々他人のおならを聞いてしまったことがありましたが、誰にも話しませんでしたし。 生理現象です!何事もなかったように過ごされてはと思います。 気にしては負けです! (10年経ったら『私にもこんな頃があったのだ』と、笑い話です。当時はとても気になっていたのに・・・。)

  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.1

経験ありますよ。 もう耐え忍んでお笑いキャラに徹するしかないです! 僕は授業中に咳とくしゃみとおならがいっぺんに出てしまって苦しいやらおかしいやら恥ずかしいやらでメチャメチャつらい思いしました。 それからしばらくその話でクラス中持ちきりでしたが、自分から知らない人にも話して笑ってもらいました。 恥かしがるとよけいに噂が広まるので、かえって自分から笑いものになることで収まったような気がします。 いやー、あれは100年に1度しか見られないよ、と自慢しましょう!

A_Y_A
質問者

補足

回答ありがとうございます! でも。。。私、そういう笑ってごまかせる性格ではないんです。。。 どっちかっていうと内気だし。 どうしましょう、、、

関連するQ&A

  • おならについてです

    こんにちは、本気で悩んでいます。 私はこの頃はそうでもないですが、1年程前おならがよくでて困っていました 止まらないという感じでエンドレスでおならが出て、しかも臭いんです 学校では我慢して我慢してそれでも少しは出てしまい、「後ろの席の人ごめんなさい!」と罪悪感に苛まれながら、心の中で謝り「なんか臭い」と言われるとさらに焦りだし、ストレスでまた出るという悪循環を繰り返していました テスト中などは地獄で、静かな中大きな音が鳴らないように必死でおならをしないよう我慢してテストどころじゃありません。集中なんてできません。 私は現在学生で、卒業式が近づいており(と言っても2ヶ月後ですが)もしあの長く、静かな卒業式におならなどすれば、クラスだけにはとどまらず全校生徒と3年生の親御さん達全員に見られ聞かれてしまうことになります。 それが怖くて怖くて怖くて夜寝る前に必ずその情景が思い浮かびもしそうなったらと気が気でありません。 友達と遊ぶのも、おでかけするのも、おならが気になって怖くて乗り気になれないんです。本当は、遊びたいし、おでかけだってしたいんですが.... 大袈裟かもしれませんが、私の人生はおならできまる、おならに左右されるといってもいいくらいなのです。 そこで質問なのですが、何かいい考え方というか、心構えはありませんか? おならに対して恐怖抱かなくてよくなるような、言葉はないでしょうか? 前向きになりたいんです できれば卒業式に出たくないけれど、理由をいうのは恥ずかしいし、出ないというのは無理だと思うので無事卒業式を終えられるようにしたいんです。 こんな小心者なので優しい回答お願いします<(_ _)>

  • オナラをしてしまいました・・・(泣)

    中学校で避難訓練をしていたところ、先生の話を聞いていた時に ぶぶぶっ とそれはまた大きなオナラをしてしまいました・・・ 周りにはやんちゃな男子、私の方を指差して『この辺じゃね?』とか『おーい誰だオナラしたの』などといわれてしまいました 避難訓練が終わり、帰り道で男子のコソコソ話が聞こえてしまい、『オナラしたの絶対○○だ』と、私の名前が出ていました(泣) もう死ぬほど恥ずかしいです。 学校に行きたくないです。 何か励ましの言葉、対処法などを教えていただけると、嬉しいです。

  • 女子のおなら

    こんばんは、高二の女子です。 私はおなら恐怖症です。クラスで、授業中必ずといっていいほど、おならがしたくなってしまいます。何とか持ちこたえようと我慢するのですが、我慢が限界を超えると、お腹の中で、ガスが逆流?して「ぎゅ~」と音が鳴ってしまいます。幸い、端の方の席なので、クラス全員には聞かれていないと思うのですが、周りの人たちには、確実に聞かれていると思います。気を使ってくれているのか、お腹を鳴らしてしまっても、一切こちらを見ませんし、直接なにか言ってくることもありません。しかし、本当は、引かれているのではないかと、心配です。 疑心暗鬼になってしまい、クラスの男子が、「ぃしょっ」と言ったのが、「きしょい」と言っていたような気がしてなりません。(壁に寄っ掛かっていて、そこから移動するときに、言ったので「よいしょ」といったのだと、思いたいのですが。。) おならをする女子は、引きますか?それと、このクラスの男子は何といったのだと思いますか? ご解答よろしくお願いいたします。

  • 体からおなら臭とか悩みが多すぎる

    中3です。 以前体からおならのような体臭(?)がすることで相談させていただきました。 そこでたくさんの回答をくださいまして、内科や精神科医に行きました。 そしたら、親も学校の先生も病院の先生もみんなが口をそろえて、気にしすぎ。精神的な方面と言います。 でもちがうんですよ(泣) 本当に自分が臭っているんですよ。 でも証明したいけどなぜか親とか先生の前だったら臭わなくて、学校でクラスにいたりすると臭うんですよ。 そおゆうことってありえますか? そんなことありえないって親がゆって、私がクラスにいずらいこと信じてくれないんです… でも誓って精神的とかじゃありません‼信じてください。 この前内科行ったけど異常なしってゆわれて、どこに行けばいいんですか。 このこととは関係ないけど、今学校休んでたら受験に悪影響なので私もどーしたらいいのか… でも学校に行くとまた臭いって言われるので(>_<) 友達にも話せなくて、だから友達が心配してくれるけど理由を言えないからすごく困ります。 自分は学校ではポジティブで明るい性格です。 なので先週からずっと休んでいて、今日も早退していったいどうしてかとといつめてきます。 精神的なこととみんなが噂をしていてそれも嫌です。 かといって学校は行きたくないです。 でも受験に悪影響をだすし、親もそんな私にイライラしていると思います。 なにも考えずにどこかに旅行に行きたい気分…(泣)

  • おならがめっちゃ出る。

    私は日中かなり、おならがでるんですが 寝ている間も日中とかわらず おならが出ます。 私は学生なので 普段は学校に行っているんですが 授業中など、おならが気になって 先生の話をちゃんと聞いていないことがあります。 また、特にお腹が空いているわけでもないのに 「グゥゥゥゥ・・・」「ギュルルル・・・」などと 鳴ったりして、隣の男子に「お腹空いてんの??」 など言われたりして、恥ずかしい思いをすることがありますし 寝ている間はコントロールができないので 友達と泊りにいったりだとかできなくて・・・。 そこまで、大きな音じゃなければいいんですけど めちゃくちゃ大きな音(「ブボっ!」、「ブー・・・プスゥー!」など) が出ちゃうしで・・・。(おならの音で起きることがある) これらは、どうやったら治るのでしょうか。 ちなみに、空気を飲み込まないよう 気を付けて食事をしているつもりなんですが あまり上手くいきません。 どうすれば良いのでしょうか。 教えていただけると嬉しいです。

  • テスト中にオナラ

    テスト中に音ありのオナラをしてしまいました。。。 私はクラスでも、おとなしいタイプなので すっごい恥ずかしかったです。 明日学校行きたくありません(:;)↓ でも明日もテストあるし↓(><) 同じ体験したことある人いませんか? きっと明日、学校行ったら皆に笑われたり 席とか離されたりするんだろなぁ↓ 明日、どんな顔して学校行けばいいのか・・・ 皆さん、クラスの子がテスト中にオナラしたら どう思いますか???

  • 女性のおならをきいたとき。

    女性のおならをきいたとき。 私は16の女なのですが、先日気まずい思いをしました。 学校での集会で、おならをしてしまったのです。 集会は結構静かで、おならの音はかなり響いたと思います。 近くには男子生徒もいました。 ここで、特に同年代の男子の方にうかがいたいのですが、クラスメイトの女子がおならをしたのを知ったらどう思いますか? また、同じような思いをした方がおられれば、参考になるようなご回答をおまちしております。

  • 「おなら」助けてください…

    「おなら」助けてください… 自分は人よりおならが多く出るようです 特に机に座って勉強すると、必ずと言ってもいいほど出てきます 学校では授業中我慢して、休み時間に出してなんとかしています しかし、休み時 間に出せなかったりした時は、お腹がゴロゴロいい、腹痛とはまた違って、とてつもない不快感に襲われます。また、おならを我慢するのはエネルギーがいるようで、腕や足の血液が足りない気がします。ひどい時は全神経が肛門に向けられ、当然集中なんてできません しかし、休み時間がほとんどない模試では、最初の2、3教科はなんとかなるのですが、最後の方の教科はゴロゴロ言って、集中なんてできません 実は自分は旧帝大を目指す受験生で、今日の模試を目標に頑張ってきました それがおならのせいで物理化学はほとんどといていません この症状はつい最近で、栄養もしっかりとってるし、6時間も睡眠とってるし これはなんらかの病気ですか? 治したいです… おならのせいで受験失敗したくないです 誰か助けてください…

  • 女子っておならとかゲップとかしますか?

    女子っておならとかゲップとかしますか?私は女子ですが家ではおならはブーブーするし、姉も妹もおならするし、ゲップもやばい音ぐらいします。でも学校やよそでは控えています。クラスの女子みんなしてますかね?

  • おなら

    汚い話しですみません 現在16の高2の女子です 学校でおならをしたくて我慢していたら、スカシをしてしまいた。後ろの男子が「やばい、臭い」と休み時間言ってるのを聞きました。←誰がしたか、知っている。一部の男子には、広がっていると思います。 すごく学校に行きたくありません。男子とも擦れ違うのも嫌になっています。いつも俯いています。 質問↓ ・女子が臭いスカシをしたらひきますか? ・いつまで覚えていますか?←その出来事がどうでもよくなる時 ・ずっと恋愛対象外ですか? その他あったらよろしくお願いしますm(__)m 率直にどうぞ

専門家に質問してみよう