体からおなら臭が悩みすぎる!中3の私の叫び

このQ&Aのポイント
  • 中3の私は体からおならのような体臭がすることで悩んでいます。内科や精神科に行ったけど、気にしすぎと言われても本当に臭っているんです。
  • 学校では臭わず、クラスにいると臭うことがあります。親には信じてもらえず、友達にも話せない状況です。学校を休みたくないけど受験にも影響するし、どうしたらいいのか悩んでいます。
  • 精神的なことと噂されていて、それが嫌で学校に行きたくありません。親もイライラしていると思います。本当に誰かに助けてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

体からおなら臭とか悩みが多すぎる

中3です。 以前体からおならのような体臭(?)がすることで相談させていただきました。 そこでたくさんの回答をくださいまして、内科や精神科医に行きました。 そしたら、親も学校の先生も病院の先生もみんなが口をそろえて、気にしすぎ。精神的な方面と言います。 でもちがうんですよ(泣) 本当に自分が臭っているんですよ。 でも証明したいけどなぜか親とか先生の前だったら臭わなくて、学校でクラスにいたりすると臭うんですよ。 そおゆうことってありえますか? そんなことありえないって親がゆって、私がクラスにいずらいこと信じてくれないんです… でも誓って精神的とかじゃありません‼信じてください。 この前内科行ったけど異常なしってゆわれて、どこに行けばいいんですか。 このこととは関係ないけど、今学校休んでたら受験に悪影響なので私もどーしたらいいのか… でも学校に行くとまた臭いって言われるので(>_<) 友達にも話せなくて、だから友達が心配してくれるけど理由を言えないからすごく困ります。 自分は学校ではポジティブで明るい性格です。 なので先週からずっと休んでいて、今日も早退していったいどうしてかとといつめてきます。 精神的なこととみんなが噂をしていてそれも嫌です。 かといって学校は行きたくないです。 でも受験に悪影響をだすし、親もそんな私にイライラしていると思います。 なにも考えずにどこかに旅行に行きたい気分…(泣)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

便秘が治ったらのが最近なら、 おなら臭さが収まるまでもう少し時間が必要ですよ。 それだけの話です。

その他の回答 (1)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

もしかして、便秘気味ではないですか? 便が腸に長い間とどまっていると、便から発生するガスが腸壁から体内に吸収されてしまって、 それが汗や皮脂と一緒になって体臭として周囲に臭いを放ってしまったり、口臭になっ たりすることがあります。

percarplove
質問者

お礼

今も親と口論ですごいつらいです。 便秘は最近改善しました(>_<) だからなおさは原因がわからなくて、親ともめます。 もおほんもうに嫌です…

関連するQ&A

  • 体からおならの臭い、助けてください

    学生です。 最初に言っておきますが、精神的にまいってるので誹謗中傷などはやめてください(>_<) けっこう前から体からおならの臭いがします。 もちろんおならはしていません。 よく、緊張して汗をかいたりしたらにおいます。 運動の汗のときは臭わないと思います。 友達といるときも、くさっとゆったり、クラスで授業をうけるときもクラスのある男子が私のことを指差して臭い原因はあいつとかゆっているのが聞こえました。 それからは周りが笑っていたら私のことを言っている風に聞こえて毎日が辛いです。 学校もいきたくありません。 みんなに嫌われるのが怖いです。 親に病院に連れて行ってとゆっても一緒におっても臭わないとゆわれて連れて行ってくれません。 親といるときはなにも思わずすごすから、緊張もしなくて臭わないんだと思います。 本当に勘違いなんかじゃないので、誰か助けてください。 普通に過ごしていても臭うことがあります。 ネットで調べてみたら、お肉の取りすぎはダメと書いてあったのであまり食べないようにしています。 便も出すようにしています。 でも下痢が多いです。 どんなことをしたらにおわなくなりますか。 回答お願いします(>_<)

  • 静かなときに・・・おなら

    こんばんは、今回相談させていただくのは・・・はずかしいのですが、おならのことです! 実はこの間の日曜日、模試があって丁度シーンとしている静かなときにいきなりおならが出てしまったのです!>_<。 結構長く、音もみんなに聞えてしまって↓↓ 同じ学校で、同じクラスの冷やかすのが好きな男子や、他のクラスの子にも聞かれてしまいました・・・もう恥ずかしくて死にそうでした・・・ 学校で色々それについて広まりそうで恐いです。他のクラスの友達に噂が広まってしまったら・・・とかいろんなことが頭の中をかけめぐってしまいます+++泣)) 私は現在高校3年生で、もうすぐで卒業です。 こんな憂鬱な気分がいやです。どうしたらいいのでしょうか? アドバイスお待ちしています+++

  • おなら

    私は受験生なのに学校を、合計3週間も休んでいます。とくにテストの日など、理由はおならが出そうになるからです。でも臭くはなくて、腰ぐらいからなる音でそれが怖くて休んでしまいます。おなら症候群なのかなと思うのですがなかなか親にも誰にも相談できなくて。親にも学校休んで信頼されていません。どうにかしたいんですがどうしたらいいですか?もお精神的につらいです

  • わたしは遺伝で結構おなかが弱く、オナラが出やすい体質なんです。

    わたしは遺伝で結構おなかが弱く、オナラが出やすい体質なんです。 1日3~4回は便が出て学校では落ち着かないので便が出ません。 ごはんを食べた後などにすぐ便が出てくるので、学校の昼飯も食べたらすぐ便が出ます。 でも、学校では出せないので我慢します(泣) でも、便を我慢をするとオナラが出て、それも我慢すると胃が痛くなります。 最近は胃が痛くなることが多くなったので学校を早退しています。 でも、高校なのでそればかりじゃダメなんですが痛みを我慢することができないんです。 アドバイスかなにかあれば よろしくお願いします 毎日辛いんです(泣)(泣)(泣)

  • テスト中にオナラ

    テスト中に音ありのオナラをしてしまいました。。。 私はクラスでも、おとなしいタイプなので すっごい恥ずかしかったです。 明日学校行きたくありません(:;)↓ でも明日もテストあるし↓(><) 同じ体験したことある人いませんか? きっと明日、学校行ったら皆に笑われたり 席とか離されたりするんだろなぁ↓ 明日、どんな顔して学校行けばいいのか・・・ 皆さん、クラスの子がテスト中にオナラしたら どう思いますか???

  • オナラをしてしまいました・・・(泣)

    中学校で避難訓練をしていたところ、先生の話を聞いていた時に ぶぶぶっ とそれはまた大きなオナラをしてしまいました・・・ 周りにはやんちゃな男子、私の方を指差して『この辺じゃね?』とか『おーい誰だオナラしたの』などといわれてしまいました 避難訓練が終わり、帰り道で男子のコソコソ話が聞こえてしまい、『オナラしたの絶対○○だ』と、私の名前が出ていました(泣) もう死ぬほど恥ずかしいです。 学校に行きたくないです。 何か励ましの言葉、対処法などを教えていただけると、嬉しいです。

  • おならの事で悩んでいます

    5年前からおならで悩んでいます。ひどい時は10分に1回くらいのペースでおならが出そうになります。出そうにならなくてもずっとガスが漏れているような感じがします。たまに自分でもいやな臭いを感じます。 まわりの人に迷惑をかけていると思うと毎日つらいです。授業中ずっとつらいです。先生に頼んで今は後ろの席にさせてもらっているんですが、それでも隣の席の人がくさいと言っているのが聞こえたりします。つらいです。 親に相談しても、おならなんてみんな出るものだからそんな事で悩む方がおかしいと怒られます。くさいと言われたらどうしようと思って緊張すると、ガスが出そうになる事が増えた事があったので一人でこっそり心療内科に行った事もあります。話をしたら心療内科の先生は、実際に臭いが出ているのであれば内科に行きなさいと言われました。胃腸薬を飲んでも効果はありませんでした。 しかし、このガスのひどさは病気じゃなかったら逆におかしいと思いました。ガスのせいでいじめられた事もあります。 ガス自体やガスの臭いを防ぐにはどうしたらいいですか? 真剣に悩んでいます。学生なのでなるべくお金がかからない方法がうれしいです。 乱文失礼しました。

  • おならについてです

    こんにちは、本気で悩んでいます。 私はこの頃はそうでもないですが、1年程前おならがよくでて困っていました 止まらないという感じでエンドレスでおならが出て、しかも臭いんです 学校では我慢して我慢してそれでも少しは出てしまい、「後ろの席の人ごめんなさい!」と罪悪感に苛まれながら、心の中で謝り「なんか臭い」と言われるとさらに焦りだし、ストレスでまた出るという悪循環を繰り返していました テスト中などは地獄で、静かな中大きな音が鳴らないように必死でおならをしないよう我慢してテストどころじゃありません。集中なんてできません。 私は現在学生で、卒業式が近づいており(と言っても2ヶ月後ですが)もしあの長く、静かな卒業式におならなどすれば、クラスだけにはとどまらず全校生徒と3年生の親御さん達全員に見られ聞かれてしまうことになります。 それが怖くて怖くて怖くて夜寝る前に必ずその情景が思い浮かびもしそうなったらと気が気でありません。 友達と遊ぶのも、おでかけするのも、おならが気になって怖くて乗り気になれないんです。本当は、遊びたいし、おでかけだってしたいんですが.... 大袈裟かもしれませんが、私の人生はおならできまる、おならに左右されるといってもいいくらいなのです。 そこで質問なのですが、何かいい考え方というか、心構えはありませんか? おならに対して恐怖抱かなくてよくなるような、言葉はないでしょうか? 前向きになりたいんです できれば卒業式に出たくないけれど、理由をいうのは恥ずかしいし、出ないというのは無理だと思うので無事卒業式を終えられるようにしたいんです。 こんな小心者なので優しい回答お願いします<(_ _)>

  • 悩み

    どちらかというと、自分は落ち着きがあります。が、自分の学校は、やんちゃなこがたくさんいます。この学校には、私のみかたはいないと思ってます。孤独を感じてます。先生もかわいい生徒が生徒と先生として好きじゃないのかなと思ってます。生徒と生徒ではないので、かわいい子を良くしたり、かわいくない子を厳しくすることはないと思うのですが。今の学校って珍しくないですよね?誰かに頑張ってると認めてほしいと思ってます。学校でうまくやれないし、家でも自分を大切にしてもらえません。だから、親にも頑張ってると認めてもらえないのです。親は学校の現状をしってますが、頑張ってるというとどこが頑張っとる?というかんじです。先生にすがる思いがあります。信じれる先生がほしい。精神的にきつく、毎日学校に行くことが苦痛です。学校行くと精神的にえらくなります。他の人だってみてる人だってちゃんと学校にきてるし学校の先生もきっと高校生のときちゃんと学校にきてたはずだから、行ってあたりまえ!みたいなところがあると思います。親もそうだったから、私を頑張ってると認めてくれない。先生には、伝わってないと思うけどほんとに毎日必死です。先生に頑張ってると心から思ってほしいです。先生だからとかじゃなく。友達といえる友達はいますが、学校にはいません。それに、少なくとも高校生なので一人くらしは難しいから、家と学校で1日のほとんどをすごしますよね?だから、家はもうむりだと思うので学校の先生に認めてほしいです。かわいくない、むしろ不細工で学校であまり会話をしないです。もとからこうだったわけではないです。高校生からです。こんな自分は先生にせ好かれませんか?毎日行けば先生も頑張ってると認めてくれるかもしれませんがそれを考えると精神的にきついです。いっても、親は休ませてくれないのですが。私が心の病気になるまで親は自分をおいつめると思います。なにか元気のでる曲があればおしえてください。このような状況にあう曲なら、なおさらうれしいです。

  • 女子っておならとかゲップとかしますか?

    女子っておならとかゲップとかしますか?私は女子ですが家ではおならはブーブーするし、姉も妹もおならするし、ゲップもやばい音ぐらいします。でも学校やよそでは控えています。クラスの女子みんなしてますかね?

専門家に質問してみよう