体からおなら臭が悩みすぎる!中3の私の叫び

このQ&Aのポイント
  • 中3の私は体からおならのような体臭がすることで悩んでいます。内科や精神科に行ったけど、気にしすぎと言われても本当に臭っているんです。
  • 学校では臭わず、クラスにいると臭うことがあります。親には信じてもらえず、友達にも話せない状況です。学校を休みたくないけど受験にも影響するし、どうしたらいいのか悩んでいます。
  • 精神的なことと噂されていて、それが嫌で学校に行きたくありません。親もイライラしていると思います。本当に誰かに助けてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

体からおなら臭とか悩みが多すぎる

中3です。 以前体からおならのような体臭(?)がすることで相談させていただきました。 そこでたくさんの回答をくださいまして、内科や精神科医に行きました。 そしたら、親も学校の先生も病院の先生もみんなが口をそろえて、気にしすぎ。精神的な方面と言います。 でもちがうんですよ(泣) 本当に自分が臭っているんですよ。 でも証明したいけどなぜか親とか先生の前だったら臭わなくて、学校でクラスにいたりすると臭うんですよ。 そおゆうことってありえますか? そんなことありえないって親がゆって、私がクラスにいずらいこと信じてくれないんです… でも誓って精神的とかじゃありません‼信じてください。 この前内科行ったけど異常なしってゆわれて、どこに行けばいいんですか。 このこととは関係ないけど、今学校休んでたら受験に悪影響なので私もどーしたらいいのか… でも学校に行くとまた臭いって言われるので(>_<) 友達にも話せなくて、だから友達が心配してくれるけど理由を言えないからすごく困ります。 自分は学校ではポジティブで明るい性格です。 なので先週からずっと休んでいて、今日も早退していったいどうしてかとといつめてきます。 精神的なこととみんなが噂をしていてそれも嫌です。 かといって学校は行きたくないです。 でも受験に悪影響をだすし、親もそんな私にイライラしていると思います。 なにも考えずにどこかに旅行に行きたい気分…(泣)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

便秘が治ったらのが最近なら、 おなら臭さが収まるまでもう少し時間が必要ですよ。 それだけの話です。

その他の回答 (1)

• localtombi
回答No.1

もしかして、便秘気味ではないですか? 便が腸に長い間とどまっていると、便から発生するガスが腸壁から体内に吸収されてしまって、 それが汗や皮脂と一緒になって体臭として周囲に臭いを放ってしまったり、口臭になっ たりすることがあります。

percarplove
質問者

お礼

今も親と口論ですごいつらいです。 便秘は最近改善しました(>_<) だからなおさは原因がわからなくて、親ともめます。 もおほんもうに嫌です…