• ベストアンサー

ブロードバンドナビで動画を購入しました

gooの動画配信サービスで動画を購入しました。 インターネットカフェで見ました。 4話話が入っていて2話だけ見て、別の日に残りの2話を見に来ました。 購入時に、同じ端末じゃないと動画が見れませんってあったので、以前と同じ部屋にしたのですが、見られません。 別のパソコンでライセンスを取得しています。 って、エラーが帰ってきてしまい無理です>< インターネットカフェでは別の日に見ることは不可能なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

店により設定内容などは異なるとおもわれますが、たいていは 個人情報保護のために毎回全ての履歴や情報、設定がリセットされるようにしています。 オンラインで映像などを購入してダウンロードした場合、その認証情報がコンピュータに保存されたり、あるいはアクセスしたマシンの情報を何らかの形でサービス元のサーバに保存して、同じマシンからのアクセスであることを確認しています。 例えば音楽配信のiTunesMusicStoreなどのように何台かのマシンで再生ができるサービスであれば、最大再生可能台数が減りますが他のパソコンからでも再生やダウンロードの再開が可能です。 利用されたサービスで同一のコンピュータから一回限りの再生しか行えないのならば、そのままでは購入した映像は見ることは出来ません。 購入され支払が済んでいるということならサービスのサポートへ連絡して対処を聞くのが良いでしょう。 コンテンツ購入は可能なかぎり自宅のマシンで行うことをお薦めします。 gooで使っているのはマイクロソフトのDRMのようなので、認証情報をフロッピーディスクなどへ保存して他のマシンへ映すことで対処できる場合もありますが、認証情報の保存を許可しないデータもありますので万全ではないです。

yuzumiya
質問者

お礼

素早い回答、ありがとうございます なるほど・・・・。 設定がリセットされるのですか!! そう言えば履歴なども消えてましたからね。 ん~、支払い手続きはカードでしましたけど、期限今日までなんですよね・・・・。 きっと、また買い直しになっちゃうのかしら?・・ね? 一応、連絡くらいはしておいた方が良いのかなぁ?? 家PCじゃ、光入ってないから、遅いんですよね・・・>< 認証情報を保存することも可能なのですか!!! そんなこともできるんですね。 大変為になりました。 ありがとうございます