• 締切済み

Real Playerだけ音がでません

Window Media Player9だは問題なく音が出ますが、RealPlayer10では画面は出ますが音声がでません。一度アンインストールして再度インストールしましたが、やはり出来ません。どのように対処したら解決できそうかご指導頂きたくお願い致します。OSはWIN98SEです。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

Real Playerの音量が最小になっていませんか?

gonsuke3
質問者

お礼

今、直りました。real player の環境設定を開き「サウンドカードの互換性」を見ると「ダイレクトサウンドを無効にする」に勝手にチェックが入っていました。これを外すと音声が聞こえるような成りました。お騒がせしました。

gonsuke3
質問者

補足

アドバイス有難う御座います。音量は最大にしています。 「オーデオデバイスを開けません。別のアプリケーションで使用されている可能性があります。」と出ますが、他のアプリケーション?を稼動はしていませんので,良く理由はわからないのです。どのようにチェックしたらよろしいのかお教えください。