• 締切済み

Outlook2003で受信したメール

Outlook2003を使っています。 受信した長いメールについてですが一度に読みきれずにまた後でにする事があります。 ウインドウをそのままにしていれば問題ないのですが、Outlookを閉じたり他のメールを開いたりして再び戻すと一番上に表示が戻ってしまうのでどこまで読んだかが解らなくなってしまいます。 受信メールにどこまで読んだか解るような印を付けることは出来ますか? Outlookにそのような機能がなければフリーソフトでありますでしょうか。 自分で調べてみましたが解りませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

みんなの回答

noname#14818
noname#14818
回答No.2

受信メッセージ内に下線を引く等の編集はできなかった気がします。 受信トレイ内のメッセージに印を付けたい場合には「フラグ(色も多種選択可)」がありますが---。 以上、ご参考まで。

momiji_k
質問者

お礼

うーん…。 やはり受信メッセージの編集は無理ですか…。 OKWaveから来る「今日の質問ダイジェスト版」のメールなどかなり長いのでそういう事が出来たらいいなぁと思ったのですが。 フラグは活用しています。便利ですよね。 どうもありがとうございました。

• sineminna
回答No.1

検索フォルダ→未読のメールフォルダを見ればいいだけでは。 プレビュー表示で既読になるのを嫌うようでしたら ツール→オプション→その他タブの閲覧ウィンドウを選択し、 中のチェックボックスの値をお好みに調整するといいと思います。

momiji_k
質問者

お礼

要領を得ない質問をしてしまったのに回答して下さってありがとうございました。

momiji_k
質問者

補足

ごめんなさい。 そういう事ではなくて、ある受信メールの中の文の途中に印を付けられないかというのを聞きたかったのです。 送信メールを作る時は文の途中で線を引いたり挿入したり出来ますが、受信メールにそういう事をしたいのです。 例えば20行目にラインを引くとか色を塗るとか…。 私の説明が下手だった様で申し訳ないです。