• ベストアンサー

gif形式の漢字をwordで使うには

自分のパソコンのwordで変換できない漢字を下記のページからダウンロードしましたが、wordでどうやって使うかが全く分かりません。どのようにして使うか教えていただければありがたいです。 http://ekanji.u-shimane.ac.jp/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

挿入 - 図 - ファイルから ですね。

fikisha
質問者

補足

ああ、ありがとうございます。できました。ですが周りと比べるとやはり若干違和感があります。これは仕方ないのでしょうか? 図として挿入するのではなく、書式に組み込むようなことは出来ないのでしょうか?

その他の回答 (1)

• nas60
回答No.2

その漢字は、コンピュータにとっては「文字」ではなく「画像」なので、書式設定では無理だと思います。 おそらく康煕体などを全て外字化するには空きコードが足りなかったため、苦肉の策としてgif画像にしたということなんでしょうね。そのサイトちょっと覗いてみましたが、壮大なプロジェクトで感動しました(オーバー?)。 違和感があるというのは画面上のことでしょうか?印刷してみるとあまり気にならないかも。他の文字は明朝体に設定してありますよね?

fikisha
質問者

お礼

なるほど。 違和感というのは、挿入した文字だけ、明朝体の他の文字列より若干上にずれる、というものです。 印刷すると気にならないのかもですね。ありがとうございます。