• ベストアンサー

OGASAKAの板について教えて下さい。

OGASAKAのKeo's KS-ETかUNITY-FBのどちらか購入しようと考えています。 この2本はサイドカーブ、材質などのカタログスペックでは全く同じなのですが、デザイン違いで同じものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14660
noname#14660
回答No.3

KS-ETはツインキール構造、U-FBはシェルトップ構造(≒サンドイッチ構造)です。 詳しくは参考URLをご参照ください。 個人的な印象ですが、KS-ETは高速&ハードバーン向け、U-FBは中低速&ソフトバーン向けです。 乗り味としてはU-FBの方が、しっとりとしなる感じがします。 ただし、上級者が乗り比べて感じられる程度の差です。 もし迷われたらデザインの好みを基準にして選んでも良いと思います。 Yukundesuさんの性別、年齢、スキーの志向、技術レベル、身長と体重等が分りませんので詳しいことは言えませんので、ご承知おきください。

参考URL:
http://www.ogasaka-ski.co.jp/tech/construction.html
Yukundesu
質問者

お礼

非常に良く分かりました、実は私はUNITY Gに乗っております。家内が私の板を試乗して大変乗り心地が気に入り、同じ板を欲しがっているのですが、UNITYのデザインが気に入らないらしく、KSでも同じなのか知りたかったのです。あまり冒険はしたくないので、UNITYを購入します。

その他の回答 (2)

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2893/5639)
回答No.2

去年の板で型番も違いますが、下のHPでKSとUNITYの違いが何となくわかると思います。 http://www16.big.or.jp/~skijam/ski/04-05ski/04-05ski.htm#ogasaka

Yukundesu
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

  • keer
  • ベストアンサー率28% (231/808)
回答No.1

構造が異なるので全く別の板です。

参考URL:
http://www.ogasaka-ski.co.jp/
Yukundesu
質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみます。

関連するQ&A

  • オールラウンドの板を探してます

    基礎スキー歴2年です。170cmの男です。 今年板を買おうと思うのですが、どれを買おうか悩んでいます。 大回りから小回り、整地、不整地と一本で滑りたいと思っています。私のレベルは2級ですが、来シーズン(06/07)は1級をとるつもりです。 今使っている板はOGASAKAのKeo's-ETの160cmです。2年使って、かなりヘタっています。 小回りが苦手です。2,3年後は技選にも出たいと考えています。メーカーはといません。アドバイスお願いします。

  • アトミックD2のDEMOとRACEは同じ?

    アトミックD2 DEMO TYPE-AとDEMO TYPE-Sに興味がありますが、どうも大人気のようで入手困難と聞きました。 代用になるものはないかと、カタログを見ていましたら、アトミックD2にはDEMOとまったく同じサイドカーブを持つRACEがありました。(RACE GS とRACE SL) ひょっとして、これはDEMOと同じもので、単に色が違うだけではないかとも思われますが、詳しいかたご教示ください。

  • コードレス電動のこぎり(レシプロソー、バッテリー)

    細い枝の剪定で使うコードレス電動のこぎりの購入検討で相談させてください 電動チェンソーやコード有り電動ノコギリは各種持っていますが、片手で使えるハンディのコードレス電動のこぎりは持っていないので探しています。 当初パワフルな18Vの物を探していましたが、少し高価なのと少し重いので、グレードを落とすことにしました。 現在の候補は、電池容量が低くどちらも10.8V 1.3Ahで軽量の BOSCH(ボッシュ) バッテリーのこぎり KEO https://www.bosch.co.jp/pt/products/?id=KEO#descriptions か、 マキタ(Makita) 充電式レシプロソー JR101DW https://www.makita.co.jp/product/li_ion/jr101dw/jr101dw.html を 検討しています。 (1)細かなスペックが違うのですが、カタログスペックから読み取れる使い勝手からどちらの方がお勧めでしょうか? 一般的にメーカー自体の違いでのお勧めでも構いませんので教えてください (2)どちらもどこかのOEMの物だとしたら、どこのになるのでしょうか? (3)他のメーカーで同じようなスペックでお勧めの物はありませんか?(ただし、実売は高くても構いませんので、スペックは下回らないものが良いです) (1)だけの回答でも主観でも構いませんので、意見を聞かせてください よろしく願します

  • 1.5ターボのハイオク車とレギュラー車のエンジンス

    1.5ターボのハイオク車とレギュラー車のエンジンスペックについて質問です。 S車ハイオク、134ks220N・M、車両重量1350 CVT V車レギュラー、127Ks220N・M、車両重量1360 CVT この2台同大手メーカーの車のエンジンスペックなんですがこれを見る限り最大トルクは一緒で違うのは出力のみとなりますがハイオク仕様でレギュラー車と同トルクって酷くないですかw?ちなみにS車はマニュアル設定がありそのモデルだとトルクが240n・mに増えます。 基本的に馬力って車の動力性能にあまり関係ないイメージなのでこのS車とV車はエンジンスペック的には大差ない感じですよね?それとも乗り比べると違いが出ますか? あとハイオク仕様でこのスペックの車を皆さんどう思いますか?購入は避けた方が良いですかね?

  • コードレス電動のこぎり(バッテリー、レシプロソー

    業務用機械でなく家庭用の細い枝の剪定で使うコードレス電動のこぎりの購入検討でこちらのカテゴリで相談させてください 電動チェンソーやコード有り電動ノコギリは各種持っていますが、片手で使えるハンディタイプのコードレス電動のこぎりは持っていないので探しています。 当初パワフルな18Vの物を検討しましたが、少し高価なのと少し重いので、グレードを落とすことにしました。 18Vの物は今後に購入する予定です。 現在の候補は、電池容量が低くどちらも10.8V 1.3Ahで軽量の BOSCH(ボッシュ) バッテリーのこぎり KEO https://www.bosch.co.jp/pt/products/?id=KEO#descriptions か、 マキタ(Makita) 充電式レシプロソー JR101DW https://www.makita.co.jp/product/li_ion/jr101dw/jr101dw.html を 検討しています。 (1)細かなスペックが違うのですが、カタログスペックから読み取れる使い勝手からどちらの方がお勧めでしょうか? バッテリーのアンペアを大きくしたりする拡張機能や刃のラインナップ等などなど 一般的にメーカー自体の違いでのお勧めでも構いませんので教えてください (2)どちらもどこかのOEMの物だとしたら、どこのになるのでしょうか? (3)他のメーカーで同じようなスペックでお勧めの物はありませんか?(ただし、実売は高くても構いませんので、スペックは下回らないものが良いです) (1)だけの回答でも主観でも構いませんので、意見を聞かせてください よろしく願します

  • スノーボードの板選びについて

    現在、板の買い替えを考えています 先輩方教えてください スノーボード暦3年の男です 身長172cm 体重65kgです グラトリ:キッカー:フリーランを5:3:2の比率でやっています グラトリのレベルとしては、オーリーフロントサイド180 など、180度回転の技がいくつかできる程度、キッカーでも180度回転ができる程度のレベルです これから360度回転や、もっと高度な技を挑戦したいと思っています 今使っている板は Wキャンバーの、板の長さ1540mm、板の重さ約2800g、有効エッジ長1210、接雪長1180、ノーズ幅291、ウェスト幅248、テール幅219、サイドカーブ半径8600、ノーズ高47、テール高47 (これの154cmです http://item.rakuten.co.jp/spo-ichi/10007/) で、 今買い換えようと考えている板は これの150cmです http://item.rakuten.co.jp/abeam-webstore/10007083 (この板のスペックも質問文に載せようと思ったのですが英語がわかりませんでした。すいません) この板はめちゃくちゃ軽く、ぐにゃぐにゃで、ブレスはどこまでも上がる、とても扱いやすい板だそうです メーカーコメント: スケートボード感覚でスノーボードを!と言うコンセプトで新たに企画されたシリーズ、グラインド!高い操作性を持ちながら、ハイスピードでの安定感が高い“フラット ロッカー”。 このボードは圧雪されたゲレンデでのグラトリから新雪のパウダーランまでオールラウンドに楽しめる。 豊富なラインナップでレディースからメンズまで、スケートのような自由な滑りを楽しもう! この板はすごく扱いやすいらしいのですが、この板のスペックと自分の板のスペックと比べても、まだ素人なのであんまり何が違うのかわかりません この板に買い換えたほうが実際にいいと思いますか? 今の板よりも滑りやすいのなら買い換えようと思っています(特にグラトリをしやすくなるのなら) 先輩方教えてください

  • ロード購入に於いて(クランク・シューズ)

    前回、自転車購入でこちらで、相談させて頂き、 とうとう、購入決定いたしました。 (色々アドヴァイスを頂き、ありがとうございました。) コルナゴのCLX105に決めました。 今度は「クランク」と「シューズ」について、教えて下さい。 今回初めてロードです。(現在は、シティサイクルです。) (1)クランクをのタイプなのですが、  ロードが初めてなので、MTB用のビンディングシューズでも普通の靴でも  使用可能なものにしようと思っていました。  CLXの様なパイクには、不向きでしょうか?(見た目がよくない・シューズがMTBになる。など等)  やはり、ロードには、ロード仕様がベストですか? (自転車の用途は、主に毎日の通勤(8k)です。+α 週末のサイクリング) もし、ロード用のクランクにする場合は、シマノの105 もしくは、keoの8,000円位のもの (スミマセン型番が解りません)を考えております。 使用勝手など、いかがなのでしょうか? keoの方が軽いのでkeo良いかな。と思っております。 (2)シューズですが、どういう基準で選んだら宜しいのでしょうか?  普段、靴を購入する時の様に試着して選びたいと思うのですが、  (これは、素人の考えでしょうか?)  カタログで皆さん見た目・価格などで、お選びになるのでしょうか?    都内で、一度に色んなシューズが見ることのできるショップが  ございましたら、教えて頂きますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • EOS 20D と EOS KISS DNの決定的な違い

    EOS 20Dの後継もまだお噂がないようなので20Dをほぼ購入しようと思ってます。 しかし、KISS DEGITAL Nのカタログスペックはかなり20Dに迫るものがり ちょっと20D派としましては悔しい気もするのですが、カタログに 見えないものでこの両者の大きな違いというのはあるのでしょうか? 私個人的には20Dはしっかりしたデザインと秒間5コマが 魅力的ではあるのですが、買うからにはもっと違いを見つけたい心境です。 どんなご意見でも良いのでお聞かせくださいませ。

  • SAJ1級検定の受検に最適な板を教えてください。

     私はSAJ2級保持者です。スキー歴は10年程です。  数年前よりスキーパトロール目指して1級検定に挑戦してますが、ショートターンで点数が出にくいのか今のところ合格できません。  そのうちに検定内容が変わってしまい今度は不得意なコブが種目に入ってきました。現在使ってる板はサロモンのクロススクリームセリーの163センチ(私は身長165cm)でおそらくカテゴリーが違う事が原因のような気がしていたのですが、私の師匠達は「板のせいにするな」と無体な事を言われていたため現在まで板を変える気はありませんでした(高かった事もありますが)  しかしこのままだとささやかな目標であるスキーパトロールも夢の話になってしまうと考え、ひとまず板の変更を行う事にしました。  予算もあるので新古品のディスカウントやオークション出品を狙って自分なりにチョイスしてみました。  クナイスル ブラックスター 148cm        レッドスター 156cm  アトミック FRST12 155cm        FR10 150cm  オガサカ KEO’s KS-ST 155cm  しかしコブでの知識が少ないこと、また板変えて失敗という最悪の事態は避けたいので、知識のある方のアドバイスが頂きたく投稿しました。(上記以外の板の情報でも結構です)またデモ用とスラローム用を主に選んでるのですが、モーグル用で現在の検定に合格した方も用具についてのアドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • デスクが欲しいので、材質に詳しい方お願いします。

    私は、資格をとるために勉強をしているのですが、床に座りっぱなしだったため、腰を痛めてしまいました。(低いテーブルで、正座の状態です) そこでデスクとチェアセットを買いたいと思うのですが、なかなか気に入るものが見つかりません。通販で購入しようかとも思ったのですが、材質を読んでも素人のため、全く分かりません。シンプルなデザインで長く使いたいと思っているのですが、購入するときのポイントを教えていただきたいのです。 長く使うためには、このぐらいの金額を見込んだ方がよいとか。この材質を使っているものが良い、又は悪いなど。 私が、通販のカタログで目をつけたものは、「天然木化粧繊維板(ビーチ材)、天然木(ラバーウッド<ウレタン樹脂塗装>)」となっています。予算は、2~3万円と考えているのですが、安く見積もりすぎですか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう