• ベストアンサー

エラーが発生してゲームを開始できません。

Windows98をMEにUPしたもので あるゲームを使用としてダウンロードまでは成功しましたが、いざ開始しようと思いクイリックしたら < create surface failed [DDERR_OUTFVIDEOMEMORY] > という表示が出ます。 Inphasenxd が 原因でINPHASENXD.EXE.にエラーが発生しました。問題が解決しないときは コンピューターを 再起動してください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0KG00
回答No.1

ゲーム名・PCの環境がわかりません。 ビデオボードが、ゲームの要求する最低性能に足りていないようです。 ビデオボードを増設するか、もし増設済みならMe用のドライバをインストールしてみてください。

参考URL:
http://f11.aaa.livedoor.jp/~haoyayoi/guide/guide1.html,http://pasokoma.jp/bbs7/lg144747.html
IceCocoa31
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。 まだ確かめられはいませんが問題を解消できそうです。

その他の回答 (2)

• 0KG00
回答No.3

公式サイトのFAQぐらいは見たほうがよいですよ。

参考URL:
http://www.talesweaver.jp/support/support_01.shtml
IceCocoa31
質問者

お礼

どうもドライバがMEのドライバをインストールしてなかったみたいでPLAYできないみたいです。 ありがとうございました^^

• 2531kbps
回答No.2

予想 = OUT F VIDEO MEMORY = ビデオメモリが足りない。 情報不足なので回答はここまでです。 ゲーム名は大事な情報です。 隠したい気持ちはわかるけど、明記すれば解決できる可能性は上がります。

IceCocoa31
質問者

お礼

お早いご解答ありがとうございます。 どうもそのようです。 ゲーム名はNEXONのTalesWeaverというゲームです。