• ベストアンサー

電気回路の豆電球

nrbの回答

• nrb
回答No.17

回答ありがとうございます。 非常に厳密な考え方では、電源のプラス側のほうが早く点灯するということですか おおーーい便宜上電流の流れはプラス→マイナス だけど 実際の電子の流れはマイナス→プラス だよ だから マイナス側からつくの http://www.e3.panasonic.co.jp/communication/electric/denchi/denchi-03.html

CTAB
質問者

お礼

むむ、回答No2の方はそれを考慮して+側からといっていたのではないのですか? 電子の流れの話は知っていたのですが、No2=13の方の話が専門的過ぎて少々混乱気味だったもので……。 回答ありがとうございました。