• ベストアンサー

ザ・テレビジョン

雑誌の整理をしてたら切抜きなどを保存してたファイルを見つけて見ていたらお正月の時のはほとんどSMAPで、しかもレモンをもっているのです。私はSMAPが毎回表紙を飾ってることも気になったのだけれどもそれよりも何よりも「なぜ、レモンを持ってるの?」という疑問のほうが大きかったのです。この疑問に答えていただける方いますか?よろしくお願いします。

  • 雑誌
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

ザ・テレビジョンのオフィシャルサイトにあるQ&Aによると、 「週刊誌らしいフレッシュさをレモンで表現しつつ、ザテレビジョンオリジナルの写真であることの証」 なのだそうです。 よくある質問に入っているあたり、質問者様と同じ疑問を持つ方が多いのでしょうね。

参考URL:
https://www.ssip.jp/www.television.co.jp/q_a/q_a.cgi?c=3#QA000017

その他の回答 (1)

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.2

ザ・テレビジョンの表紙は毎週レモンを持っています。 お正月に限りません。 イメージキャラクターもレモンです。 少なくとも20年前からずっとそうです。 理由はNo.1番の方のおっしゃるとおり。 ザ・テレビジョンのために撮影した撮りおろしです。

関連するQ&A

  • 雑誌の上手な整理の仕方を教えてください。

    新米主婦です。 「主婦の友」という雑誌を1年間講読していました。1年分溜まっているのでそろそろ整理しようと思うのですが、どのように整理をすればいいのか分かりません。 まずは切り抜きからはじめようと思います。切抜きの内容としてはレシピが主になると思います。 切抜いてノートに貼ったりルーズリーフに張ってファイルしたり、そのままファイルしたり・・・このような方法しか思いつかないのですが、何かよい方法があれば教えてください。

  • 卒業アルバムや本をスキャナで取り込む時、何ファイルで保存するべき?

    捨てたいけど、捨てられない本や卒業アルバムを整理する為にPCに取り込む事にしました。恥ずかしながら漫画の本も少しあります。 今まではスキャナで雑誌の切り抜きを取り込むときはいつもあまり考えずにjpegファイルにしていたのですが、きちんと本のように見られるように保存するには、どんな形式で取り込むべきですか?どのプラットフォームでも読めるPDFファイルというものかな?とも思いますが、PDFが説明書等に使われてるのはどうしてなんでしょうか? あまりファイルに詳しくない者ですので、できればわかりやすくお願いします。

  • 切り抜きをスキャンしてPDFにしたい

    新聞、雑誌などを整理するためにAdobe Acrobatを買おうと思っているのですが、スキャナーでスキャンした場合にjpegなどで保存してからPDFファイル化するのですか?スキャン画像とPDF化との関連性がわかりません。 OCRでテキスト化する事は考えていません。ただ切り抜きなどをそのままPDFにしたいのですが。

  • 文字と画像を入れて保存するには。

    雑誌の切り抜き等をパソコンで整理したいと思っています。見ずらくなるのもイヤなので(タイピングの練習にもなり)、スキャンではなく文字を打っていこうと思っています。そしてところどころに画像を入れていこうかなと。この画像はもちろん動画ではなく、雑誌から切り抜いたものなのでスキャンしようと思っています。((この場合どんなやりかたが適していますか?文字タイピングして、その画像も入れられる)) また、文字にもそれなりにアクセントがつけられたら と思います。色や大きさ、形式?等も変えられたらと思います。切り抜きの雑誌の画像に関しても、スキャンよりいい方法があったら教えて下さい。そして作成後は何に保存すればいいでしょう。CD、それともDVDの 方がいいにでしょうか?パソの基本もあまりわかっていない部分もありますが、かみ砕いてご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ザ・テレビジョンで

    少し前の話なんですが、ザ・テレビジョンで連載されている「カトリ-ヌあやこのすちゃらかTV」というコーナーで『14ヶ月』が取り上げられた回を凄く見たかったのですが見逃してしまいました(ToT)  このドラマは唯一全部見ていたドラマなのでどんなコメントが書いてあったのかとても気になってしかたありません。 この回のテレビジョンを買った方、どのようなコメントで、どんな似顔絵が書いてあったかできるだけ詳しく教えて頂けないでしょうか?  くだらないことなんですが、どうしても気になって困っています。どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

  • A4クリアファイルについて

    A4雑誌をクリアファイルで切り抜き整理したいのですが、 普通のA4ファイルだと、A4の切り抜きが全部はいらないように思います。 (ページを切って幅を小さくしないといけない) 文字が切れてしまったりして困っています。 切らずにA4の雑誌のページがそのまま入るクリアファイルをご存知の方、メーカー名や入手方法をお教えいただけると嬉しいです。

  • 情報の保存、管理、閲覧には・・iPad?

    私は、PCのマイドキュメントに保存したファイル、デスクトップに保存したファイル、お気に入りに追加したウェブサイト、Evernoteに保存したノート、ウェブクリップ、それに、それらをプリントアウトした紙、雑誌の切り抜きなどが大量にあり、 しかしどれも必要で 破棄したくありません(徐々に破棄するものもあります。) しかし、お気に入りに追加したウェブサイトをいちいち順に調べていくのも、ストレスフルだし、紙をファイル(実体のあるファイル)に整理していますが、どこに何を入れたのか調べるだけでも疲れます。 これらの情報、ストックは iPadなどに送信して、保存しておけますか? そのように活用されるものですか? また、そうされている方は、使い勝手はどうですか? すぐに見たいファイルを探し出したりできますか? 旅先などでも閲覧したい(地図等)のです。 他に、iPadをいかに使いこなしているか、など教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • イラストなどのスキャンをする場合・・・

    雑誌の切り抜きや、漫画のページをバラバラにしてスキャンする場合、どのファイル形式で保存するのがいいでしょうか? データはいつもはパソコンや外付けHDDに保存しておきます。 何よりも綺麗さを重視したいです。宜しくお願いします。

  • 調味料 100%レモン

    100%のレモン調味料ってありますよね。 私は職場で紅茶などに入れて飲んでいるのですが疑問です。 製品には「レモンの果汁100%、保存料無添加の安心な新調味料」と有ります。 でも実際自分でレモンを絞って果汁を取ったとして、3日もあれば痛んじゃう気がしませんか?お早めにとのことですが3日以内で使いきるようにとは書いてませんし。 自分で絞ったレモン汁も結構日にち持つのかしら? お分かりの方教えてください。

  • 雑誌やクリアファイルに挟んだ切抜きを縦に保存する方法

    雑誌やクリアファイルに挟んだ切抜きを縦に保存する方法が見つからなくて困っています。 雑誌などを読み途中で離籍するときなど、本棚などではなくて机の片隅に置いていたいのですが、読み途中のどんどん重なっていってしまいます。 本や資料は縦に収納するのが一番ですが、その縦に保存するためのツールでよいものがなかなか見つかりません。 ブックエンドのようなものでなく、まな板立てのように小さな区切りで本を立てておける道具をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。