• ベストアンサー

ザ・テレビジョン

雑誌の整理をしてたら切抜きなどを保存してたファイルを見つけて見ていたらお正月の時のはほとんどSMAPで、しかもレモンをもっているのです。私はSMAPが毎回表紙を飾ってることも気になったのだけれどもそれよりも何よりも「なぜ、レモンを持ってるの?」という疑問のほうが大きかったのです。この疑問に答えていただける方いますか?よろしくお願いします。

• 雑誌

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

ザ・テレビジョンのオフィシャルサイトにあるQ&Aによると、 「週刊誌らしいフレッシュさをレモンで表現しつつ、ザテレビジョンオリジナルの写真であることの証」 なのだそうです。 よくある質問に入っているあたり、質問者様と同じ疑問を持つ方が多いのでしょうね。

参考URL:
https://www.ssip.jp/www.television.co.jp/q_a/q_a.cgi?c=3#QA000017

その他の回答 (1)

• memoko
回答No.2

ザ・テレビジョンの表紙は毎週レモンを持っています。 お正月に限りません。 イメージキャラクターもレモンです。 少なくとも20年前からずっとそうです。 理由はNo.1番の方のおっしゃるとおり。 ザ・テレビジョンのために撮影した撮りおろしです。