• ベストアンサー

Skype のテレビ電話(Beta版)をインストールしましたが・・・

お尋ねします。 Skypeの Beta版をダウンロードしてインストールしました。Skype の仲間(Windows XP)とテレビ電話の会話(私のPCも同じく Windows XPです)に成功しました。Windows 98のPCの他の友人とは、(Webcamera を未装着)接続出きるのですが、音声すら通じません。 これは、Windows98 だからでしょうか? それともWebcamera を装着していないから、音声も通じないのでしょうか? どなたかお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mac_mini
  • ベストアンサー率42% (54/128)
回答No.1

以前のβ版では英語を選択すると利用可能でしたが、 Windowsの場合は2000からの対応になります。 参考URLの 「Minimum System Requirements:」 を参照してください。

参考URL:
http://www.skype.com/help/guides/
bokuchan-2004
質問者

お礼

mac mini様 早速のご回答納得しました。Win98の友とは、従来のSkype, そしてXPの友に対しては Beta版にすべく、双方の EXE のアイコン(赤と青の箱)をデスクトップに表示して、その都度インストールして使い分けることにしました。 インストールを別の(D)ドライブにしようとしましましたが、自動的に (C)の Program file にインストールされて、うまく行きませんでしたので、前述の切り替えで対応します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スカイプでテレビ電話がしたいのですが

    今までスカイプを使っていたのですが、今回最新版のスカイプをダウンロードしました、英語で解説がよくわからないのですが、1対1のテレビ電話ができるような写真が載っています。インストールしましたがテレビ電話のアイコンが見当たりません。 スカイプでテレビ電話はできるでしょうか。

  • テレビ電話のように・・・

    アメリカと日本とで、テレビ電話のごとく無料で会話がしたいです。 その為にはMSNのメッセンジャー立ち上げ・スカイプで会話・WEBCAMERAつなげて画像見るようにしたいのですが、超初心者な為何がなにやらさっぱりわかりません。 どなたか超初心者にでもわかりやすく、それぞれのやり方を説明していただけないでしょうか???

  • Win10にデスクトップ版Skypeを入れたいのに

    お世話になっております。 昨年ノートPCを新調したため、 OSが長年愛用したXPから、windows10に変わりました。 それに伴い、スカイプの使い勝手がずいぶん変わったように感じました。 変わったというか、それまでのIDが使えなかったり連絡先がなくなったりで、 「アプリ版」と「デスクトップ版」が「別物」であると知ったのが最近です。 私としては、旧来の「デスクトップ版」が使いやすいため、 そちらをインストールして使いたいです。 そこで「デスクトップ版」(skype-8.10.0.9というバージョン)を ダウンロードし、インストールしようとすると、 「!Please install skype from the Windows store for the best experience」 と警告されて、アプリ版のダウンロードページに飛ばされます。 余計な世話です。 Windows10に、旧来のデスクトップ版をインストールしたいです。 OSの押し付けを迂回するような方法を教えてください。 ちなみに、Powershellを使って、アプリ版のSkypeはアンインストールしました。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • スカイプBetaのビデを通話

    スカイプBeta版のビデオ通話について質問です。 スカイプを古いバージョンからBetaに変更したのですが、ビデオ通話ができません。 カメラを繋げて、設定でカメラテストを行うことはできます。 ちゃんとメインの画面にも相手からかかってきた時も「ビデオ通信」の文字は出るのですが、いざ始めると何も写りません。 最初は読み込もうと努力(?)はするのですが、10秒ほどで読み込みは終了。(会話は問題なく続いてます) どうすればよいでしょうか? 因みに以前の古いバージョンであったカメラ設定の「通話中、ビデオを自動的に開始」という項目がBetaには見当たりません。これは普通ですか?

  • スカイプ テレビ電話 画像が遅れる

    スカイプのテレビ電話で、 相手から送られてくる映像はこちらでリアルタイムに流れるんですが、 相手側は、こちらの映像が5~10分ほどの時間差で流れてるようなんです。 音声はお互い普通の電話のように話すことができます。 映像のみ、遅れが生じます。 こちらが悪いのか、相手が悪いのかもわかりません。 使用環境は、 私が、 OS:Windows Vista スカイプのバージョン:3.2.0.163 相手が OS:Windows XP スカイプのバージョン:同上 お互い光でつないでます。 解決方法がありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • Skype でカメラを付けてテレビ電話のような使い方が出来ますか?

    仲間入りをして、初めての質問です。私はSkypeを利用し始めてまだ間がありませんが、こんな便利なものがタダで使えることを有難く思っています。海外の友達と会話を楽しんでいます。 そこで、PCにカメラを取り付けて、テレビ電話(YahooやMSNのメッセンジャーのように)のような使い方が可能でしょうか? 出来るのであれば具体的にその方法を教えて下さい。

  • Skypeでテレビ電話ができない【PC⇔スマホ】

    PC購入(2008年発売、Vista)、Skypeはプリインストールされていました。 Skypeのバージョン:3.8.0.115 VAIOにはWebカメラ「MOTION EYE」が内蔵されています。 相手のスマホは最新のSO-03D。 お互い初めてのSkypeでテレビ電話をしようと思ったのですが、カメラが付いているもののできません。 Skypeを起動した画面にも「テレビ電話」の表示はありませんが、ビデオ設定をクリックするとMOTION EYEが起動します。 他に何か設定しないとできないのでしょうか? スマホ側の設定はできているようですが、テレビ電話にならないため音声のみで会話しています。 (イヤホンやマイクは使用してません) 一応、何故できないのか調べて下記を試しましたのですが…。 ヘルプ→アップデートの確認→ダウンロード→Skypeアップデートのダウンロードに失敗しました。(再施行しても同じ) 「オンラインから手動でアップグレード」とあり、 リンク先を開きダウンロードをクリックしたのですが、Setupファイルだったのでとりあえず保留に。 いずれ最新バージョンにしようとは思っています。 と、このような状況です。 原因が分かる方いましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • スカイプでテレビ電話

    スカイプでテレビ電話したいんですけど、小職のパソコンで可能ですか?何か、普通のスカイプ入れるのも、新バージョンがうまくいかず、旧バージョンにしたんですが、、、 小職のパソコンはDell Dimension DE051 Windows XPです。 どなたか教えてください!!

  • skype の 英語版をDLしたい

    skypeを使っています。 日本に住んでる外国人の友達のパソコンと、音声通話をしたいので、導入しようと思ったら友達のOS(windows-XP)が英語版でした。 livedoorから落とせるのは日本語版なので、英語のOS上ではちゃんと使えないと思います。 英語のスカイプをダウンロード出来るところを教えてください。

  • skype使用時のテレビの音声

    質問させてください。 skype初心者です。 会話自体はスムーズなのですが、 使用しているPCがテレビ機能付きなのです。 skypeを使用しているときに、アプリでテレビを予約録画していると、 相手にテレビの音声が聞こえてしまうのです。 (私の方は聞こえません) テレビの音声を聞こえないようにさせる方法はあるのでしょうか。 宜しくお願いします。