• ベストアンサー

フリーソフトのダウンロード&インストールで困っています

WinXP HE SP2です。TuneXPなるソフトをダウンロード 企図しましたが出来ずIrvineなるダウンローダーを知り やってみました。 ダウンロードまで出来格納フォルダー指定しましたが 該当ファイル見つからず解凍もインストールもできませ ん。 ダウンロードからして間違っているのか、支援ソフトの 利用初めてで戸惑っております。 どなたか分かり易くインストールまでの作業ご指導願え ませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • powerup504
回答No.2

こんにちは。 http://cowscorpion.com/dl/TuneXP.html ↑ここへ行ってTuneXP15.exe をクリックする [保存]選択すると、どこに保存するか聞いてきますよね。 で、自分の保存したいドライブやフォルダ(あらかじめTuneXPなんて名前をつけておくと分かりやすい)を指定する。 これだと Irvine なんて必要ないです。 あとはダウンロードした所に圧縮ファイルが居ますので解凍してインストールすればOKです。 ※おまけ 日本語化したいならこちらもどうぞ。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA036290/

herberts
質問者

お礼

順序が逆になり済みません。無事インストールできまし た。感謝しております。便法があったものですね。 最もこちらもお尋ねする前にネット検索とか十分にやっておくべきでした。反省しています。