• ベストアンサー

「ギター少年 竜之介君」

12/4放送分のからくりTVを見逃しました。 「ギター少年竜之介君」のコーナーの内容をどなたか 教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tikubiru
  • ベストアンサー率18% (13/69)
回答No.2

はじめまして。 観てました。 【前半】 竜之介君はいつもの女の子(名前忘れました)とCharさんのコンサートへ行きました。 それで最前列で見ていると突然舞台上から呼びかけられて 竜之介君とCharさん二人でセッションすることに。 最初緊張していた竜之介君も舞台上で演奏はじめるといつもの調子でノリノリに。 【後半】 コンサート終了後、女の子が憧れのCharさんと対面。 飛びつきキス。 彼女の演奏の腕前にCharさんもニンマリ。 そんな感じでした。

momotaisho
質問者

お礼

とても細かく伝えていただきありがとうございました。様子が手に取るようにわかって嬉しかったです。

その他の回答 (2)

  • japsgaps
  • ベストアンサー率15% (18/118)
回答No.3

かわいい女の子と一緒にチャーのコンサートを見に行って、チャーからよばれギターを持ってステージにあがりチャーとブルース(フィルモアイースト風スライドギター、恐らくEのジャンプブルース)のセッションやってました。上手でかっこよかったです。その後女の子も楽屋でチャーとギター弾いてました。この娘も上手ですごく可愛かったです。と、こんな所ですが。

momotaisho
質問者

お礼

ステージ上でのセッション曲まで説明して頂き、 ありがとうございました。 番組を観れなかったのは悔やまれますが、 みなさんのお陰で観ていた気分を味わえました。

回答No.1

お友達の女の子とチャーのライブを観に行き、ステージに参加してチャーとセッションしました。 その後、女の子と一緒にチャーの楽屋に行きました。 女の子もなかなかの腕前でチャーに抱きついてキスしたりセッションしてたりしました。 二人共かわいかったですよ。

momotaisho
質問者

お礼

あのコーナーの大ファンなのに 録画し忘れてしまって.....残念! 教えてくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 天才ギタリスト少年竜之介のその後

    TBSのスーパーからくりテレビに出ている少女バンドの女の子を見ていて思い出したのですが、以前幼稚園児の天才ギタリスト少年、竜之介君という子が良く出ていたと思います。 上記女の子ともバンド?を一緒にやるとかの話だったと思うのですが、、、 今は女の子しかでていません。 竜之介君はなぜ番組に出なくなってしまったのでしょうか? 理由とかわかる方いませんか? よろしくお願いします。

  • 5/7放送のさんまのスーパーからくりTVで

    5/7放送のさんまのスーパーからくりTVでギター少年の竜之介君がベースの子と、セッションしていた時の曲が知りたいです。たぶん何かのCMの曲だったと思います。分かる人教えてください!!

  • からくり熱中少年

    さんまのスーパーからくりTVの熱中少年のコーナーが大好きなんですが、最近やってないような?? もう終わっちゃったんですか?? 将棋の子とギターの子が特に好きなんですけど・・・ もし終わっちゃったんなら、最後どうなったのか、ご存知の方教えてください!

  • からくりTVのギター少年が弾いていたリフについて

    6/12 19:00より放送のからくりTVにて放送された6歳の子が弾いていたギターのリフは何の曲か分かる人いらっしゃいませんか? 私にはIron Maidenの『Brave New World』に聞こえてしまったのですが、違うような気がするのです。 知っている方がいたら教えていただけませんか?

  • 見逃してしまいました・・・将棋少年

    こんばんは。 今日のからくりTVの将棋少年を見逃してしまいました。 しかも録画予約もしてなかったのでどうしようもありません。 母がすごく悔しがってるのでご覧になった方がいらっしゃったら、内容を教えてください。

  • さんまのからくりTV 将棋少年について

    今日(12月10日)のからくりTVで将棋少年が出たようですが、どのような内容だったか教えて頂けませんでしょうか。 もし将棋を知っている方でしたら、具体的にどのような戦型(羽生さんと戦ったと聞きました)だったかも教えて頂けると幸いです。 どうぞ回答よろしくお願い致します。

  • からくりTVに出てくる将棋少年について

    さんまのからくりTVについて質問します。 将棋少年(年齢7~9歳?)がときどき出てきますが、昨夜も出てました。 とうてい有り得ないくらい早熟な少年で、言葉つきはまるでオッサン。 あどけない外観とのギャップで面白くいつも笑わされています。 ですからファンと言ってもいいくらいなんですが、片方では信じられない・・という思いもあります。 やらせで有名?な番組なので、これも例外に漏れず・・とは思いつつも、確かに身近な経験として、(将棋少年の足元にも及ばないものの)大人じみた発言をする子供を知ってるし、やはり本物かなぁとも思います。 本物であれば、将来どんな大物になるか楽しみでもありますが、やはり不自然感はぬぐえないところです。 実際のところどうなんでしょう(ギター少年という企画もありましたが)。彼は素人もしくは児童劇団の団員で、台本のセリフを話してるだけなのでしょうか? みなさんはどんな感想をお持ちですか?

  • 今日8/27放送のさんまのスーパーからくりTVで

    8/27放送のさんまのスーパーからくりTVのみんなのかえうたのコーナーで福井美智さんが歌っておられた前回分の歌で「だ・め・だ」という歌の元歌分かる方いませんか?よろしくお願いします。

  • 今日のミヤネ屋のギター少年

    今日のミヤネ屋の9歳の天才ギター少年って、名前なんでしたっけ? 宜しくお願いします。

  • さんまのからくりTVのギター

    さんまのからくりTVのスタジオのセットにあるレスポールタイプの赤いエレキギターが、どこのものか気になっています。 分かる方いましたら教えて下さい。