試聴サイトのCD-Rへの取り込み方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • amazon.comなどで扱っているCDの各曲の冒頭が抜粋で試聴できるようになっていますが、これをCD-Rに取り込む方法を教えてください。
  • 友人に至急資料として聞かせるために、試聴サイトのCDの曲をCD-Rに落とす方法を教えてください。
  • パソコンを持っていない友人に資料として聞かせるために、試聴サイトのCDの曲をCD-Rに取り込む方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急です。試聴サイトのCD-Rへの取り込みかた教えてください。

amazon.comなどで扱っているCDの各曲の冒頭が抜粋で試聴できるようになっていますが、これをCD-Rに取り込む方法を教えてください。例えば以下のサイトの曲で、media playerやreal playerで再生できるところまではできています。 http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0000015FH/qid=1133715638/sr=2-1/ref=pd_bbs_b_2_1/002-3270533-7341644?v=glance&s=classical#product-details 友人に至急資料として聞かせるのですが、相手はパソコンを持っていないのでCDに落とす必要があるのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.2

補足にお答えします。 仮面舞踏会では、URLは入力しません。 視聴したいサイトで「メディアプレーヤー」や「リアルプレーヤー」のアイコンをクリックすると、そのプレーヤーが立ち上がって曲が再生されますよね。 そのタイミングに合わせて仮面舞踏会の赤い録音ボタンを押せば録音できますよ。

crystalmeg
質問者

お礼

ありがとうございます。できました。アナログ録音的な方法なのですね。いろいろと役にたちそうなソフトです。急な音源資料作成にタイミングよくとりこめたので、本当に感謝いたします。

その他の回答 (1)

  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.1

お使いのPCのOSなど書かれていないので、WINDOWSと考えて書きます。 フリーソフトの「仮面舞踏会」を使うと、パソコン上で流れる音は録音できます。 録音して保存すると、「wav」という形式のファイルができます。 これを必要な曲数分繰り返してから、お持ちのCDライティングソフトで音楽CDとして焼きます。 「仮面舞踏会」はこちら。 http://pcgenki.com/Baile.htm

crystalmeg
質問者

補足

ありがとうございます。WINDOWSです。仮面舞踏会とりこんでみました。黒いギターの背景の録音画面まできました。ここからのとりこみ方がわかりません。 WEB 保存かと思うのですが、URLアドレスは試聴サイトののっているアマゾンドットコムのページなので、実際にクリックして聞ける曲のアドレス(個々の曲にリンクしているアドレスがあるとすれば)がでていないので入力どうやったらいいかわからないのです。ちなみに今取り込みたいものは、 http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00000E0HQ/qid=1133714184/sr=1-2/ref=sr_1_2/002-3270533-7341644?v=glance&s=classical#product-details のなかの、11~17曲目です。

関連するQ&A

  • ノリのよいピアノジャズ(?)を教えてください。

    海外ドラマ「Will & Grace」 のピアノのテーマ曲が大好きで、こんな楽しくなるようなノリノリのピアノ曲がたくさん入ったCD、アーティストを探しています。ジャズに属するのでしょうか。どなたかオススメを教えてください。 Will & Graceのテーマ曲は、下のアマゾンのサイトに行くと試聴できます。一曲目です。 http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0002SPNQG/qid=1132337402/sr=8-6/ref=pd_bbs_6/002-7539410-4652063?v=glance&s=music&n=507846 上のリンクでうまくつながらなかったら、amazon.comへ行って、Will & Grace で検索し、Let The Music Out! というサウンドトラックの一曲目です。 よろしくお願いします。

  • PLC

    http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000FZXHGO/ref=pd_luc_mri?%5Fencoding=UTF8&m=ATVPDKIKX0DER&v=glance PLCを購入する予定なんですがこれでこれは親機と子機がセットということでだいじょうぶですよね?

  • このCDアルバムを探しています!

    先日、ラジオを聞いていて、気になる曲が流れてきて、「見えるラジオ」で曲目を確認した所、 『 LISTEN(曲名) / BLACK(アーティスト名) 』 とありました。 この曲が入ったCDアルバムが欲しくて、アマゾンやHMVで、いろいろと検索したのですが、 この曲が収録されているCDアルバムを、満足に検索することが出来ませんでした。 唯一、アメリカのアマゾンのサイトで、BLACKの何枚かのCDアルバムが検索できましたが、 該当曲が収録されているアルバムは検索出来ませんでした。 ↓  ↓  ↓ http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/stores/artist/glance/-/72694/ref=pd_ap_sr/103-9756747-3679013 輸入版の場合は、詳しく曲目説明がされていなくて、分からないケースがほとんどなのですが、 もし、この曲の入ったCDアルバムをご存知の方がいましたら、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • 「ハムレット」の日本語訳

    故あって、シェークスピアのハムレットを読みたいと思っています(今まで、原作をきちんと読んだことがありませんでした)。で、図書館で借りるというよりも、文庫本か何かを買おうと思ったら、翻訳が意外にたくさん出ているではありませんか。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/glance/-/books/4480033017/qid=1003372432/ref=sr_sp_re_1_2/249-6090016-0150723 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/glance/-/books/4102020039/qid=1003372432/ref=sr_sp_re_1_5/249-6090016-0150723 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/glance/-/books/4102020039/qid=1003372432/ref=sr_sp_re_1_5/249-6090016-0150723 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/glance/-/books/4042106021/qid=1003372432/ref=sr_sp_re_1_10/249-6090016-0150723 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/glance/-/books/4003220498/qid=1003372432/ref=sr_sp_re_1_13/249-6090016-0150723 どなたか、お薦めの翻訳本、あるいは翻訳者を教えてください。読みやすい、正統的、格調が高い、なんでも結構です。お薦めの理由などもお聞かせください。

  • 歌詞が分らないんです・・・

    ↓のアーティストが出しているCDのそれぞれの 曲の歌詞が知りたいのですが・・・ 検索してみてもなかなか出てこないんです・・・ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/music/B000654Z0A/samples/249-8832150-5162713 ↑Switchfoot http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/music/B000AU1OEQ/samples/ref=ed_sa_dp_1_1/24 9-8832150-5162713 ↑PRESENT#55 仲井戸麗市 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/music/B000060N1S/samples/ref=ed_sa_dp_1_1/24 9-8832150-5162713 ↑MICAN(未完) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000AN10Y/ref=pd_bxgy_text_1/249-8832150-5162713 ↑危機・・・イエス

  • ロッキーのサントラCD

    今日店に行ったらロッキーのサントラCDにロード・ワークという曲が入ったCDがありました。もしかしてロード・ワークという曲はオールスター感謝祭(TV)で走るイベントの時に流れる曲ですか?もしそうなら買いたいんですけど、 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/music/B00000I01A/samples/250-2252826-3328218 ここに載っている4曲目の曲がそうなんですけど。 店に置いてあったCDは http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GKJM/qid=1114160502/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-2252826-3328218 これです。   どっちにCDがオールスター感謝祭(マラソン)で使われた曲なんですか?教えてください。

  • 試聴できないんですけど…

    こんばんわ。 アマゾンで試聴したいんですけど、うまくいかないページがあります。 たとえばココ↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008WT4V/ 曲名をクリックすると、リアル・プレイヤーは立ち上がるんですが、コネクティング中に止まってしまいます。 その後は何しても動かなくなっちゃう…(;_;) 私のシステムがマックだからかなあ。 ウインドウズの人はどうですか?  ちゃんと聞けますか? ちなみに他のアルバムはちゃんと聞けるんですよ。 このページも含めて、 最近のアルバムはダメなのが多いなあ。 私のマックが悪いのか、アマゾンのミスなのか知りたいです。 それを見極めてから、次の対策を考えたいと思うので、 皆さんのシステムでは試聴できるかどうか教えてください。よろしくで~す。

  • 同じ曲を集めたCD・・・

    同じ曲を集めたコンピレーションCDをご存知でしたら 教えていただけませんか。 1)誰でも知っているような有名な曲 2)80年代以降の演奏者がメインのものは除(1~2人ならOK) 3)ビートルズ(レノンーマッカートニー)作品は除く 以上のようなものでなにかありましたら・・・ だいたいこのようなものです・・・ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000W3ONI/ref=pd_bxgy_text_2/250-8041559-7982660 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000W3ONS/qid=1087796178/sr=1-26/ref=sr_1_2_26/250-8041559-7982660 お礼など遅れましたら申し訳ありません・・・

  • 「PSX」という用語について

    日本ではPSXといえばSONYのHD搭載DVDプレイヤーのことですが、欧米のページを見ていると、明らかにこれとは関係ないPSXという用語が使われてるように思われます。↓ http://www.psxgamer.com/ http://www.psxextreme.com/ http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00005YO7I/ref=pd_pym_ka/102-4695376-7420963 (一つ目のレビュー) この「PSX」とはどういう意味で使われているのでしょうか?

  • 輸入DVDを探しています・・・

    Googleやamazonなどで探して見たのですが どうしても見つかりません。 どなたか下記のオールディーズのDVDを購入できるところをご存知でしたら教えて頂きたく質問しました。 どうしても国内で無理なら海外からでも・・・と思っています。 お心当たりの方、よろしくお願いします。 http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00006HAXW/qid=1093894855/sr=1-2/ref=sr_1_2/104-6503179-2640716?v=glance&s=dvd

専門家に質問してみよう