OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

文字列を配列に入れる方法

  • 困ってます
  • 質問No.181944
  • 閲覧数385
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (10/27)

初歩的な質問で申し訳ありません。
文字列型のデータを1文字ずつ順番に配列に格納する方法を教えてください。
よろしくお願いしますっ。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 42% (12/28)

変数名を間違えてしまいました。スイマセン
strAA を strA に変えてください。

一応もう一度、、、

dim arr() '文字列を入れる配列(動的配列)
dim strA as string '文字列が入っている配列。
dim i as intger 'カウンタ

redim arr(len(strA))
for i = 1 to len(strA)
arr(i-1) = mid(strA,i,1)
next i
お礼コメント
megxp

お礼率 37% (10/27)

ありがとうございます!!
問題はすっかりくっきり解決しましたっ!!
投稿日時 - 2001-12-09 20:21:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 42% (12/28)

ごくごく簡単に行いますと

dim arr() '文字列を入れる配列(動的配列)
dim strA as string '文字列が入っている配列。
dim i as intger 'カウンタ

redim arr(len(strAA))
for i = 1 to len(strA)
arr(i-1) = mid(strAA,i,1)
next i

こんな感じでしょうか。すいません未検証です。