OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ポケットステーションのスイッチって…?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.181943
  • 閲覧数613
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

ポケットステーションを初めて買ったのです。
が、中古で買った為、電源の入れ方がわからないのです(涙)。
いろいろやってみたのですが、わかりません。
どなたか、教えてはいただけませんでしょうか…
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (41/102)

#1さんの通り、ポケステに電源というものは存在しないかと…

電池を入れると「ピロリロリロ、ピロリロリロ」お音がして
メッセージが出てハートマークが画面内で踊ると思います。
そこで時間設定等をしてあげると、準備OKです。

この現在時刻の設定をちゃんとしないと遊べないゲーム
(ポケステ用のゲームですが)もあると思います。
また、結構接触不良とかあるみたいなんでご注意を…

ちなみに、ポケステゲームをやっているさいしゅうに
ボタン(右の)を押しっぱなしにすると、ゲーム終了かどうか
を聞いてくるので、終了もできます。

途中で電池が切れても、普通のMCとして使えますよ。
お礼コメント
sakurasakusawa

お礼率 66% (2/3)

終了の仕方まで教えていただいて…ありがとうございました。
じゃあやっぱり電池を変えればきちんと
動くんでしょうね。やってみます。
投稿日時 - 2001-12-08 22:03:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (44/145)

スイッチなんか無かったとおもいます。多分。
電池をいれたら直ぐに電源がつきますし。
ほったらかしてたら、ゲームをしていないときは自動で電源がOFFになるみたいです。
(「どこでも一緒」などゲームをしているときはずっとONのままのようです)
おそらくですが、電池切れだとおもいますよ。
そうじゃなきゃ、故障かもしれません。
お礼コメント
sakurasakusawa

お礼率 66% (2/3)

そうなのですか。ありがとうございます。<(_ _)>
早速電池を買ってこようと思います。
投稿日時 - 2001-12-08 21:23:17
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

先に書いてる方々の言う通り  右の丸いボタンがそうかも   ウチの子も中古で買ったんだけど  最初はつかなくて壊れてるとかって騒いで  結局は電池を取り替えたらちゃんとつきました  今はワンピースのゲームが入ってるみたいです   最初はメモリーか足りなくて  入れられないとかって出てきました   説明書もなかったけど  どうにか前の人のセーブしていたのを消して  やっと始められました   中古のだったら前の人が消してないのがあるかも知れないので  全部消してから始めた方がいいですよ