-PR-
解決
済み

ポケットステーションの音の消し方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.82283
  • 閲覧数430
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ポケステ対応ゲームをやり始めたのですが1年ぶりなこともあり、
ポケットステーションの使い方忘れました(涙)。
日にち時刻は設定できたのですが、ゲームをダウンロードした
後で、キー操作音を消す操作はどうやるのでしょうか。
今も元気に鳴っています(涙)。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 56% (481/858)

はじめまして♪
まず、ポケステの元の画面に戻します。(ゲームは消えませんよ)
決定ボタン(Aボタン)を押しっぱなしにすると、
CONTINUE と EXIT の2つが画面にでるので、EXITを選びましょう。

ここで、左右のキーで時計の画面が出るように選びます。
時計の画面になったら、画面の一番上を見てください。

Aボタンを押すと、日付表示と、スピーカーの表示が切り替わりますので、
スピーカーを表示させてください。

ここで、上ボタンを押すと、音(切)、音(大)、音(小)と切り替わります。


または、、
ゲームプログラムの方でも操作音の有無が設定できる物もあります。
某「どこでもいっしょ」等の場合、、
右ボタン、上下で「せってい」を選択。
「そうさ」でAボタンで 音の有無が選択できます。
自分は「どこいつ」しか持ってないので他はわかりませんが、、(笑)

完全に消すのであれば、最初の方法で消される事を お勧めします。
であであ (〃▽〃)9
お礼コメント
noname#1125

大変助かりました!ありがとうございます!!
まさにその通りでした!ゲームによってはゲームの中で
調節できるんですね!それでもポケステの設定で音を消せば
ゲームで設定しても音は鳴らないようでした!
おかげで静かにおしゃべりできます~~!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-29 15:06:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

うろ覚えなんですが、AとB(?)の同時押しでは?
間違っている可能性大なんで、あらかじめスンマセン(苦笑)
お礼コメント
noname#1125

ご回答ありがとうございます!わたしもうろ覚えで決定ボタン
以外の2つ同時長押しってあったと思うんです。何かのソフトでは
このやり方だったんですよね・・FFとかのミニゲーム・・?
自分のあやふやな記憶が自分だけじゃないことがわかって
うれしいです♪ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-29 15:10:43