OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スタイリング剤

  • すぐに回答を!
  • 質問No.181910
  • 閲覧数364
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (203/503)

ストレートなんですが、ちょっとくせがあるので、広がってしまいます。
1日中しっとりさせてくれて、ツヤツヤをキープするスタイリング剤で、何かいいもの知りませんか?
ドラッグストアなど、どこでも手に入るものでお願いします。
今は、フリー&フリーのウォータリーワックスを使っています。水のような・・・、の宣伝文句のとおり、しっとり感はあるんですけど、固まってしまうので使いにくいです。
水で濡らしたような状態をキープしつつ、なおかつ固まらないものをお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

スタイリング剤は、本人の髪質や好みもあり、これがいい!というオススメはむずかしいと思いますので、参考までに、私のお気に入りを紹介します。
私もストレート(硬くて多い)ですが、最近のお気に入りはカネボウのSALA・straight waterです。朝ブローしてサラサラ・スルスル。広がりもおさえてくれるみたいです。スーパーやドラッグストアで手軽に買えますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

> 水で濡らしたような状態をキープしつつ、なおかつ固まらないもの それでしたら,ムースのソフトタイプはいかがですか? ムースと言うと固まるイメージを持つ方もいますが,ソフトタイプでしたらどのメーカーのものでもまったく固まりません。 ただ,セット力に難ありかなぁとも思いますが・・・。 あと,ウォータージェルと言うのもあります。こちらは,ものによっては多少固まります。ただし,ワックスほどではない ...続きを読む
> 水で濡らしたような状態をキープしつつ、なおかつ固まらないもの
それでしたら,ムースのソフトタイプはいかがですか?
ムースと言うと固まるイメージを持つ方もいますが,ソフトタイプでしたらどのメーカーのものでもまったく固まりません。
ただ,セット力に難ありかなぁとも思いますが・・・。
あと,ウォータージェルと言うのもあります。こちらは,ものによっては多少固まります。ただし,ワックスほどではないものが多いですね。

髪の毛の広がりを抑えて,水で濡らしたような状態をキープしつつ、なおかつ固まらないものと言う条件だと,水性ポマード(ウォータージェルではないです)がありますが,販売しているお店があるか,または,生産しているか,不安ではありますが・・・。

余談ですが,スタイリング剤は,固まらないものはセット力が弱く,逆にセット力が強いものは固まりやすく出来ています。
まぁ,これは仕方がないもののようですよ。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 33% (10/30)

どーもこんにちは。 形をキープしなくてよくて、しっとり&ツヤツヤだったら、 ヘアトリートメントなんてどうでしょうか。 シャンプーの時のではなくて、普段乾いた髪に塗る、洗い流さないものです。 もちろんトリートメントなので髪質も良くなりますし、塗っている間は、 しっとりツヤツヤでボリュームも少しダウンした感じになります。 オススメは、マツキヨなどでも売られている アクアモイスチュア エム(A ...続きを読む
どーもこんにちは。
形をキープしなくてよくて、しっとり&ツヤツヤだったら、
ヘアトリートメントなんてどうでしょうか。
シャンプーの時のではなくて、普段乾いた髪に塗る、洗い流さないものです。
もちろんトリートメントなので髪質も良くなりますし、塗っている間は、
しっとりツヤツヤでボリュームも少しダウンした感じになります。

オススメは、マツキヨなどでも売られている
アクアモイスチュア エム(AquaMoisture M) 株式会社アリミノ プロ用
美容師からすすめられたもので、値段は230gで3000円ぐらいします。
高いんですけど、1回に使用する量がお刺身のわさびの時の量ぐらいです(笑)。
なので、何年も持つので、ものすごくお徳です。
小さいタイプもあるようです。
入れ物は、洗顔フォームのでかくなった形で、色は白と紫の入れ物です。
ものすごいきくので、傷んでいる髪でしたらいっそうオススメです♪
お礼コメント
julianod

お礼率 40% (203/503)

うちの地元にはマツキヨがないんですぅー (ToT)
でも、とっても使ってみたい。近所のドラッグストアで探してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-09 23:21:40
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ