OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大阪へできるだけ安く行く交通手段。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.181888
  • 閲覧数33
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 96% (32/33)

2月23日にZeepOsakaで行われるライブにに行こうと思っています。
しかしあまりお金が無いので交通費は出来るだけかけずに行きたいと思っています。時間はかかってもいいので一番安く済む方法を教えてください。
ちなみに神奈川の川崎に住んでいるので、東京、横浜、新宿などどこからの出発でもいいです。
後、高校生なので学割もつかえます!!
22日の夜行でもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 29% (21/72)

大阪という町は、JRで移動するのは大変不便です。 大阪市内をうろつくつもりなら、周遊券はあまり役に立ちません。市営交通の一日乗車券を買わないとダメです。

但し、神戸も行きたい、京都も行きたい、というのであれば多少違ってきます。

なお、東京からながらで大阪へ向かうと、10時近くならないとつきませんし、帰りもながらで帰ってこようとするなら、余裕を見て大阪を19時くらいには出ないとダメですよ。
お礼コメント
yuuzu

お礼率 96% (32/33)

そうなんですかぁ。
『ながら』がいいかなぁと思ってたんですが、19時からライブなんで無理でした・・・
交通費をかけずにってムズイですね。
良いアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-09 15:31:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 16% (9/55)

新宿か池袋から夜行バスが出てたと思います。
多分、これが一番安いと思います。
お礼コメント
yuuzu

お礼率 96% (32/33)

やっぱ夜行バスですかね?
いろいろ調べてみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-09 00:54:58


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (63/175)

そうですね、夜行バスしかないでしょうね。
往復で15190円です。
金券ショップでもう少し安い券があるかもしれません。
覗いてみてください。

ニュードリーム号のHPです。
お礼コメント
yuuzu

お礼率 96% (32/33)

金券ショップっていうてもあるんですよね。
でも、やっぱ必ずあるっていうわけではないんですよね。
一応見てみようかなぁ??
参考になりました。ありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-09 00:54:06
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 44% (84/190)

 学割があるならムーンライトながらが良いでしょう。
 スケジュール次第では昼間の鈍行も意外といけます。
 ミニ周遊券を学割で買えば13000円くらいじゃないでしょうか。 これ一枚で大阪内での交通費も浮かせられますよ。
お礼コメント
yuuzu

お礼率 96% (32/33)

大阪内の交通費が浮く!!
これはかなり使えますね。
ライブが夜なので時間があれば大阪観光したいなって思ってたんです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-09 00:52:09
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 36% (15/41)

JRバスの青春大阪ドリーム号なら東京駅八重洲口-大阪駅で
片道5000円ですよ。
お礼コメント
yuuzu

お礼率 96% (32/33)

5000円はかなり安いですね。
HP見てみます。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-12-09 00:49:17
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 26% (100/378)

回答が重複しているのかもしれませんが、今月の1日から高速バスの東海道昼特急大阪号が運行しています。往復割引運賃なら片道運賃は5000円。東京八重洲南口から大阪駅桜橋口ですから、なかなか便利。この時間帯なら富士山が拝めます。

東京発:10:10 11:10 12:10 13:10
大阪着:17:40 18:40 19:40 20:40

なお、学割に関しては未調査です。
お礼コメント
yuuzu

お礼率 96% (32/33)

どうも、ありがとうございます。
昼特急も考えたのですが、ライブぎりぎりの到着になってしまうので、やはり夜行で行こうと思っています。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-10 00:50:59