• ベストアンサー

大阪から神奈川へのお得な交通手段

大阪のメル友さん(30代後半の女性でお友達としてのお付き合い、一度大阪で会ったことがあります)を、神奈川に一泊で招待してあげようかと思っています。 日程は、11/25(土)~26(日)です。 ある程度、交通費等は出してあげようと思っているのですが、お得な交通手段等あればアドバイスをお願いします。 多分、一番安いのは、11/24夜の夜行バスを使って、11/25夜にビジネスホテルに宿泊して、11/26夜の夜行で帰るというパターンで、約2.4万円位ではないかと思います。 往復のどちらか一方を夜行バスではなく、新幹線を使ったとして約2.8万円くらいでしょうか。 彼女は喘息等を持っているので、できれば夜移動は避けて、新幹線か飛行機の昼移動+一泊で、上記と同程度(同じ金額)のものがあればベストと思います。 それであれば、11/24(金)~25(土)か、11/26(日)~11/27(月)という日程でもOKです。 何か、良いプランがあれば、アドバイスください。 どんなことでも結構ですので、詳しい方、よろしくお願いします。

noname#63138
noname#63138

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • newdays
  • ベストアンサー率61% (984/1601)
回答No.1

 東京でもよければ、24000円程度から往復新幹線+ビジネスホテルの出張プランがあります。  http://www.jrtours.co.jp/domestic/tour/tourlist.aspx?sc=4&sn=200611&sb=25&rn=2&hm=3&tf=13&er=0&kj=12  横浜ですと、1名から参加できるツアーは厳しいですね。

noname#63138
質問者

お礼

すいません。補足にお礼を書いてしまいましたm(__)m ご回答ありがとうございました。

noname#63138
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 新幹線での旅行はほどんどしたことがないので、こんなプランがあるなんってお恥ずかしながら知りません。 ご提供頂いた情報を参照してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#62235
noname#62235
回答No.4

#3です。 下記の「新大阪-新横浜4時間半」は、「4時間弱」の間違いでした。 正確には3時間40分くらいです。

noname#62235
noname#62235
回答No.3

夜行バスまたは、既出の昼行バスが一番安いと思いますが、新幹線を使うのであれば「ぷらっとこだま」プラン、または「ひかり早得きっぷ」が安いです。 「ぷらっとこだま」はこだま限定ですが、値段は新大阪‐新横浜9900円です。往復で19800円になります。新幹線の車内販売でドリンク1杯のサービスがあります。 「ひかり早得きっぷ」はひかりに乗れます(のぞみには乗れません)。値段は新大阪-新横浜11500円です。往復23000円になります。 最近はこだまもかなり速くなっていて、4時間半くらいでつきます。急がないたびであれば「ぷらっとこだま」はおすすめです。 ただし、駅の窓口では買えず、JTBかJR東海ツアーズでしか購入できません。また、当日出発のきっぷは買えず、前日までに購入しておく必要があります。 あと、違う電車に乗車するということが一切できません。乗り遅れの場合は当然ですが、乗り継ぎの電車が遅れた場合でも変更は受けてもらえません。また、通常であれば「大阪市内」「横浜市内」の発着となり、市内駅から新幹線の駅までのJRはタダで乗れるわけですが、このきっぷの場合「新大阪」「新横浜」の発着となりますので、新幹線の駅までのきっぷは別途購入する必要があります。 それと、新幹線の改札は「通れる改札」が決まっており、それ以外の改札からは入れなくなっています(「ぷらっとこだま」の表示があります。また、きっぷを買うときにもらえる案内の紙に改札の案内があります)。 いろいろ制約が多いのですが、1万円以下で新横浜までいけるので私は愛用しています。

noname#63138
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ぷらっとこだま」というのがあるんですね。 大変有益な情報ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)
回答No.2

高速バスには深夜バスばかりでなく、(どちらか)昼間のもあって これくらい(一例です。各社運行) 早めに切符買えばもっと安いし、往復でもちょっと安くなる。 リクライニングだから「おしゃべりする若者たち」「しゃかしゃかのばか者」いなければ快適です(^^) http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/yokohama_harbor/index.html ホテルは女性専用ホテルだと安いことが 料金の価格比較(一例です。ほかにも比較サイトある) http://kakaku.com/travel/

noname#63138
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。バスと言っても、予行だけでなく、昼運行のものもあるんですね。相手の方とも相談してみます。 情報ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 大阪~東京間の公共の交通手段を探しております。

    大阪~東京間の公共の交通手段を探しております。 いつもお世話になっております。 早速質問なんですが、今年の9/8~9/9に彼女と旅行をしようと思っており、現在大阪(梅田)~東京(秋葉原)で往復で安い公共の交通手段を探しております。 恐らく夜行バスが一番安いという意見が出てくるとは思いますが、友人にカップルで夜行バスはあまりオススメされませんでした。なかなか窮屈でしゃべれなく、道中の楽しみが得られないからやめておいた方がいいとのことらしいです。自分としても、彼女は大丈夫と言ってくれてるのですが、できれば窮屈な思いをさせてあげたくないという気持ちが強いので、夜行バスの予約を少ししぶっています。だからと言って新幹線や飛行機を使うと値段が高くなるので、こちらも少し厳しく困っております。 大阪~東京間で往復で10000円を切るような公共での移動手段はないでしょうか?または夜行バスでもゆったりできて快適なものとかはないでしょうか? いろいろ調べてみたのですがしっくりくる結果が得られていない状態です。 何卒、ご回答宜しくお願い致します。

  • 大阪~東京への交通手段

    大阪から東京への安い交通手段は何でしょうか? 友達から「新幹線こだまなら片道1万円・ドリンク付で行けるよ」って聞いたのでJR西日本のHPを見てみたのですが発見できませんでした。詳しい事をご存知の方は教えてください。また、夜行バスはどうなんでしょうか?私は女なので少し心配なんですが…。 アドバイスお願いします。

  • 東京-大阪間の日帰り移動手段

    来週末の11日に大阪から東京に行くことになったのですが、まだ交通手段が決まりません。東京での用事はその日の夜8時半くらいまでかかるのでそこから帰る形になります。要は日帰りになるのですが、最も安くつく交通手段はどの方法でしょうか?? 帰りはできるだけ早く大阪に戻りたいので今のところ時間的に新幹線しかないかなと思っています。夜行バスで帰るというのは次の日の仕事に差し支えるので・・・行きも最悪は前日の夜から夜行バスも考えていますが、できるだけ飛行機か新幹線で11日の朝に出発する方法がベストです。今からでも何らかの割引プランはないものでしょうか?? 何かお得な情報やプランがありましたら、ぜひアドバイスをお願いいたしますm(_ _)m

  • 鹿児島―大阪間の交通手段

    鹿児島に住んでいるのですが、今度9月2日に大阪で行われるライブに友人と2人で行こうと思っています。 交通費をできるだけ安く抑えたいので夜行バスで行こうかと思っています。鹿児島―大阪間ですと近鉄バス、阪急バス、南国交通が運行しているものが往復21000円のようです。 これより安くで運行しているバス、もしくはバス以外の交通手段で安いものがあれば教えてください。

  • 鹿児島-大阪の交通手段

    鹿児島-大阪の交通手段 鹿児島から大阪に行きたいのですが、交通費をあまりかけずに安い方法で行きたいです。 いろいろ安い方法があると思いますが、いっぱいあってどれをどうすればいいかわかりません。 女2人で3月20日鹿児島を出て大阪に泊まり、3月21日の夜に鹿児島に帰りたいです。 バスが一番安いと思いますが、鹿児島~大阪となるとさすがにきついです(>_<) 鹿児島~福岡はバスでも構いません。 新幹線+宿泊や航空券+宿泊、新幹線往復きっぷ、2枚きっぷ… たくさんあってわけがわからなくなってきました(T_T) 心斎橋に用があるのでその付近のホテルに泊まろうと思っていますが、普通に新幹線の安い切符を買って自分で安いホテル(1人\3千~4千円ぐらい)を予約するといった感じで別々の方が安くなりますかね? 時間は出来たらかからない方がいいですが、一番は安さ重視です! 日にちも迫ってきていて焦ってます; 自分一人ではなかなか調べきれないので詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 東京~浜松の交通手段について

    8/14,15と1泊で、東京から浜松にいる友達の所へ遊びに行く予定です。が、今交通手段で悩んでいます。(2人で行くのですがなるべく安く行きたいです。) ちなみに13日は夕方まで仕事で、16日も仕事があるので15日夜までには帰宅したいです。 以下の交通手段でどれかひとつでも値段など詳しいことが分かる方やどれが効率良いかアドバイスしていただける方がいましたら、ぜひ教えてください。 *往復新幹線(値段は一番高いかな、と思いますが・・いくら位でしょうか・・。) *夜行バス(行きは、13日の夜経ち14日の朝着くもの。調べたら片道4800円でした)この場合、帰りは新幹線を使いたいです。 *レンタカー(行きは、13日の夜中に経ち、14日の朝着いたら、浜松で乗り捨てる。)この場合帰りは新幹線かまたレンタカーをかりるかを考えています。 レンタカーを借りたり乗り捨てなどしたことがないので、レンタカーの会社によって値段が違うのか、などさっぱり分かりません。教えて下さい!! その他いい案がありましたらぜひ教えてください!! よろしくお願いします!!!!

  • 大阪から岡山(倉敷)まで行くのに、1番安い交通手段?

    大阪発の岡山倉敷着で1番安く行ける交通手段を 教えて下さいm(__)m やはり、バスとかでしょうか?? (バス会社等も教えて頂ければ幸いです。) 初めは新幹線で行く予定でしたが、もう少し安く行ける方法があるかな?と思い質問させて頂きます。 ちなみに新幹線だと片道3300円程度でした。

  • 関西旅行のお得なきっぷ

    三連休に関西地方へ行きます。 土曜朝に夜行バスにて伊勢着、そこから大阪へ移動して一泊。 日曜は大阪から京都へ移動して一泊。 月曜日は京都観光か、滋賀辺りまでいって新幹線で帰る。 移動は伊勢~大阪~京都という感じです。まだ詳細決まっていないので ざっくり上記のような日程なのですが、移動は公共交通機関なので スルッとKANSAI2daysもしくは3daysを購入しようかなあと思っています。 スルッとKANSAIさと伊勢から大阪までがカバーできませんが、そこは 仕方ないかなと。 スルッとKANSAI以外に、上記行程で使えそうなお得な切符があれば 教えていただけませんでしょうか?

  • 大阪⇔鹿児島間で下記の場合1番安い交通手段は何か教えてください。

    再来週、大阪から鹿児島へ友人と2人で(20代女性です) コンサートを見に行くのですが、 鹿児島に行くのは初めてでどの交通機関を利用して行けば、 下記の条件に合った上で安く往復出来るのかがわかりません。 大阪⇔鹿児島間の交通機関について教えてください。 まず往路は 16日(木)の夜~17日(金)の昼の間で 大阪から鹿児島中央駅まで行ける 1番安い方法を取ろうと思っています。 夜行バス(8000円)・フェリー・寝台車等…。 (※一応青春18きっぷのみで行くという案は別で聞いたので 今回はなしでお願い致します。) 復路はコンサートを最後まで見た上で (早くても鹿児島中央駅に21時半頃しか着かないだろうと思います…) なるべく宿泊せずに帰ると言う方法を取りたいのですが… 夜行バス・フェリーは出発時間が早く 日帰りは無理だということがわかりました。 他の方の質問の回答を見たところ 「九州往復割引きっぷ」を使うという案を見つけたのですが、 このきっぷを使った場合、 帰りは新幹線だと日帰りできるのでしょうか? それとも帰りも寝台車にすると安いし 次の日の朝には着くということなのでしょうか? 日帰りが無理な場合は(ネットカフェ等以外で)1泊して、 金曜日の夜行バスで帰るという事も考えたのですが、 18日鹿児島→大阪の夜行バスが見つからなかったので、 やっぱりなるべく宿泊せずに帰りたいのですが… 結局どうするのが1番安いのでしょうか…? (「九州往復割引きっぷ」の往復寝台…?) もし上記の方法と全く違うけど安い方法がある(飛行機等)なら そちらも教えていただきたいです! 中途半端な情報ばかりでとてもわかりにくい質問だと思うのですが… 詳しい方教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 大阪から栃木まで最安の交通手段を教えてください

    8月9日の6時以降~大阪から出発し、 8月13日の昼以降、 栃木の那須塩原あたりから大阪へ帰りたいと思っているのですが、 夜行バスや新幹線を調べてみるものの 新幹線は高いし、夜行バスは出発地点や到着地点がよくわからなくて、質問させていただきました。 また、夜行バスの場合、予約は早めのほうがよいのでしょうか? 優しい回答お願いします