• ベストアンサー

ガスコンセントの工事料金

May_Kの回答

• ベストアンサー
  • May_K
回答No.4

ガス配管が電気配線に比べて取り回しが容易でなく、手間がかかることを考慮すれば、2.5万円の見積は妥当ではないでしょうか。 ちなみに私は3度ほど違う業者でガスコンセント取り付け、見積の経験がありますが、金額は下記の通りです。 (1)つい先日、建築中の新居で見積を依頼しましたが、価格は1ヶ所約3万円でした(元々1階キッチンのみの配管を、2階居室まで延ばすために若干高め)。 (2)以前住んでいたマンションで、都市ガス会社の特約店にキッチン用ガス配管すぐ傍(リビング)にガスコンセントをつけてもらった時は2.7万円。 (3)今年前半に検討した物件(結局キャンセル)では、1ヶ所3万円の見積を提示されました。

noname#114260
質問者

お礼

ありがとうございます。 どこでも3万円近い数字なのですね。 キャンペーンで7千円でできた人もいるのに、もっと見積もり根拠なるものがほしいですよね。 でも今回の2万5千円が妥当だと分かりました。