• 締切済み

エストラジオールを増やす生活

こんにちは。先日不妊治療の高温期の血液検査で エストラジオール(E2)の値がちょっとだけ低くて 「問題無い程度」とは言われたのですが 「生活によってすぐ変わっちゃう値だから」と言われほっとして、うっかり 「じゃあどういう生活をすると良好になってゆくか?」というのを聞きそびれてしまいました。。 どなたか 「エストラジオールが増える生活」とか「増える食べ物」とか「よい精油」その他なんでもいいのでご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

noname#170428
noname#170428
回答No.2

参考までに。 私自身は、専門家でも経験者でもありませんが、 このセミナーで講師をされる先生は、関西では非常に有名な先生らしいです。 自治体の電話相談でも医師が答えてくれるらしいので、セカンドオピニオンとしては使えますね。 何より無料というのが、不妊治療は何かと物入りですからね。 お体大切に。

参考URL:
http://www.pref.osaka.jp/chiiki/shippei/boshi/funin/seminar.html
回答No.1

エストラジオールは検索で山ほど出てきます。 一度検索でお探しください。 ホルモン系なのできちんとした事は医者にちゃんと聞くべきです。

Rosy_i
質問者

お礼

早速アドバイスありがとうございました^^ 検索では確かに山ほど出てきちゃったので あえて広告以外の生のご意見をお伺いしたくて質問させて頂いて、 次の診察の時の質問のベースを作ろうと思っています。 他に情報がございましたらよろしくお願い致します。