• ベストアンサー

テーマパークを楽しめるのは何歳くらいから?

bunorinoriの回答

回答No.5

3歳になる娘がいます。 私は、本人が「行きたい!」と言い出したら テーマパークに連れて行こうと思っていました。 が、母がどうしてもピューロランドに連れていきたいと言い 2歳3ヶ月の時に行ってきました。 まだ早いだろうなぁなんて思っていたら とーーってもショーに釘付け! 予想以上に楽しんでいて、びっくりしました。 そして2歳11ヶ月でディズニーランドに行ってきました。 パレード中心で遊んできましたが、楽しかったようです。 最近はテレビコマーシャルみて 「また行きたい!また行きたい!」騒いでいます。 個人差はあると思いますが、その位ではないでしょうか。 近場で反応みてみるといいかなぁと思います。

uni318
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 主人もbunorinoriさんのご意見と同じで、本人が行きたいと言ったら連れて行こうと言ってました。 でもお母様がいいきっかけを作って下さって良かったですね。 ぜひ近場で反応をみたいと思います。どうもありがとうございました。