• 締切済み

怖いです

yoppy_55の回答

• yoppy_55
回答No.4

おつらいでしょう。 一人で抱えきれないつらさは、一番身近なだんなさんかご家族に打ち明けて、少しでも支えを得てください。 私は、知り合いの方に難病だと告げられました。その方は具合が悪そうな時もありますが、明るく、はつらつとしています。もちろん、今まで大変な苦労をなさってるでしょうし今も病気と闘っていますが、とても前向きに頑張っています。 病気にもいろいろな種類があるのであまり参考にならないかもしれませんが、周りの大切な方とお話して少しでも気持ちがやすらぐことをお祈りしています。

noname#14201
質問者

お礼

ごめんなさい。まとめてお礼をさせていただきます。 主人はちゃんと受け止めてくれ、とても支えになってくれています。そして一生懸命、前向きに病気のこと考えてくています。 kyokyo37さんのおっしゃるように、支援団体もあります。HPを覗いたら、いろんな方たちがいました。寝たきりの方、普通の生活を送っていらっしゃる方、様々でした。私の場合、早期発見のようなので、それだけでも救いですね。 まさか自分が20代で病気になるなんて考えもしませんでした。でも、これが現実だってことを受け止めなくては、病気とも闘えませんし、2児の母として子供を守ってもいけません。皆様の励ましのお言葉のように、1人じゃなく、周りの人々に協力してもらいながら、病気に立ち向かって生きたいと思います。本当に優しいお言葉ありがとうございました。 申し訳ございませんが、どなたの回答が1番とかじゃなく、本当に皆様のお答えが嬉しかったので、今回はポイントの方はつけないで締め切らせていただきます。 そして病名は、まだ大学病院で確かなことを告げられてないので、控えさせていただきました。またはっきりしたら、今度はその病名のことで質問するかもしれません。その時は、またよろしくお願いします。