• ベストアンサー

iPodが起動しません...

iPod Photo(M9829J/A)をiMacDVで使用しているのですが、iTunesへ音楽を取り込む為にFIREWIREで接続しているのですが、バッテリー充電の為に付け放ししていました。パソコンの電源を切ったにもかかわらず、一日中放っておいて朝外してipodの電源を入れようとしたが、ピクリとも動きません...。 ロックを解除してボタンを押しています。 以前もこのようなことがあり、その時は適当にボタンを押していたら復活しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cockerel
回答No.2

一度リセットを試みてください。

参考URL:
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=61705
jyadoh
質問者

補足

復活しました! きちんと接続を解除しなかったからですね... ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#40524
noname#40524
回答No.1

パソコンの電源を落す時に、iPodを取り外しましたか? この様な場合はACアダプタに接続して下さい。 *一度iPodを外してのち接続すると認識する可能性が有ります。

jyadoh
質問者

補足

取り外してませんでした...。 アダプタに接続したのですが、ピクリともしません。