• ベストアンサー

Excel起動時の設定は?

Excelをいつも同じ状態で起動するように 設定しているのですが、以下の設定の方法がわかりません。 (1).ズームの倍率を常に75%表示で起動する。 (2).余白設定値を常に指定した数値で起動する。 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bono223
回答No.1

Cドライブのどこかに、"XLSTART"というフォルダがあるのですが、そのフォルダに、好みの設定をしたシートを保存しておくと、それがテンプレートのように立ち上がります。ちなみに、このフォルダは、[ツール]-[オプション]の [全般]のところの、「XLSTART代替フォルダ名」というところで変更できます。

AstroGuy
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.2

(1)(2)を設定した状態で「ファイル」「名前を付けて保存」で 「ファイルの種類」に「テンプレート(*.xlt)」を選択して 「ファイル名」を「book.xlt」で保存し、一旦excelを終了して再度立ち上げたらいかがでしょうか。

AstroGuy
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました。