アフィリエイトでポイントが減る理由

このQ&Aのポイント
  • アフィリエイトで獲得したポイントが減ってしまう理由は、確定前のポイントと確定後のポイントが異なるためです。
  • 楽天アフィリエイトのQ&Aによると、成果報酬として表示されるポイントは確定前のポイントであり、実際に付与されるポイントはキャンセルなどを除いた確定後のポイントとなります。
  • ポイントが激減する場合、キャンセル以外にも他の要因が考えられますが、具体的な理由は分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

アフィリエイトで獲得したポイントが減ってしまうのはなぜ?

楽天アフィリエイトで、通知されたポイントに比べて、確定後のポイントが減ってしまうのは、 楽天アフィリエイトのQ&Aのコーナーにある、 「レポート、及びメールでお知らせしている成果報酬(ポイント)は、確定前のポイントとなります。実際に付与されるポイントは、キャンセル等を除いた確定後のポイントとなります。」 っていうことなのでしょうか? 6000ポイントくらい稼いでも、1000ポイントくらいになってしまうのですが、そんなにキャンセルって多いのでしょうか? 多分、Q&Aに書いてある通りなのだとは思うのですが、こんなに激減だと、キャンセル以外にもなにか理由があるのかな?って気がしてしまいます。 気になっているので、教えていただけたら助かりますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maho-maho
回答No.1

確かにやる気がなくなりますよね。 あんまりの多さに私も調べた事があります。 カートに入れた時点でポイントに表示されるようです。 そのため、(ここからは推測ですが)カートに入れたものの違うページに行ってしまったり、住所やカード番号などを入力する段になってめんどうになってやめてしまったりする方が結構多いために実績につながらないんじゃないかと思います。

kohaku_amber
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あまりコメントをいただけないので、初歩的すぎる質問なのかもと心配してしまいました・・・・ なるほど。カートにいれた時点と、そのあと実際に入力した時とでポイントを二段階に分けて表示しているらしいため、減ってしまうって感じになるんですね。 最初から、最終的に集計されたポイント数だけを教えてもらえればぬか喜びにならないのかな。