OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ミラーに傷、車検は?

  • 困ってます
  • 質問No.181816
  • 閲覧数479
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (21/22)

フェンダーミラーが割れています(鏡の部分)
鏡自体に欠損は有りません。
これで車検は通るのでしょうか。
接着剤或はテープ等で補修した場合はいかがでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

普通は鏡の部分だけの交換も可能ですのよ。。。
純正新品で1000~2000円(片側)くらいでしょう
中古ならタダ同然で手に入るかも?!
よってさっさと交換した方が手っ取り早いと思いますよ!
お礼コメント
tosishun

お礼率 95% (21/22)

鏡部分だけで交換できるとは知りませんでした。
鏡だけなら自分でも交換できそうですね。
早速週明けにも部品共販にでかけます。
有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-12-08 15:20:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

フェンダーミラーは保安基準に規定されている後方視界条件を満足しなければなりませんので、割れていることが視界に影響しているのであれば、不適格となります。
すなわち、割れが視界に入っていれば不適格ということです。
ただし、目立たない場合は検査時に見落とされる可能性がないわけではありません。
これは修理してあっても同様のことが言えます。
お礼コメント
tosishun

お礼率 95% (21/22)

素早い回答有難うございます。
どうやら通りそうもないですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-08 15:15:17