• ベストアンサー

車のドアフィルター

なんていうか忘れてしまったんですけど、 窓にスモークのフィルムを張りたいのです。 後ろの窓部分しか今は許されていないですよね? そういうのは、オート○ックスなどでは、いくらでやってもらえるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16352
noname#16352
回答No.3

私の知る範囲では、 カー用品店でフィルム貼りをしてくれるという話しは聞いた事がありません。 (すべてのカー用品店で言える事ではないと思いますが) カー用品店で売られているフィルムは基本的に自分で行うもの、じゃないかと。 →リアガラスに奇麗に貼るのはかなり難しいですけどね、熱線を傷める場合もあるし 参考までに、私の車は自動車ガラスの修理専門業者でやってもらいました。 事前に用意するものは何も無く、単に車を持ち込んで一泊二日だったかな? 正確な料金は失念してしまいましたが、 目安としてガラス1枚(1面)あたり1万円といった感じだったと思います。 仕上がりもプロ仕事ですから申し分ありません。 ちなみにフィルムを貼れないのはフロント(正面)と、 運転席、助手席の各ウィンドウです。 乗用車タイプでいうBピラーより後ろに関しては透過率0%でも大丈夫だったと思います。 →1BOX保冷車や現金輸送車とかは前3面以外すべて潰していますからね

その他の回答 (2)

• necopan
回答No.2

基本的にそういったカー用品店では違法な 作業はやってくれませんね。 呼び名は一般的に「スモーク」で合っています。 透過率がほぼ100パーセントのフィルムでしたら 合法ですのでやってはくれますが・・ (具体的なパーセンテージは忘れました) ですので、近くにある修理工場とか あとはタウンページで車編を見てフィルム業者を 調べるなどの方がいいかと思います。 結構業者が載っていますよ。 とはいっても違法ですのであくまで自己責任で^^;

• ko-pooh
回答No.1

車種や店舗、フィルムの種類によって、変ります. 軽自動車リア3面(リアサイド2面+リア) で15,000~30,000円暗いです。 参考までに・・・・