OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

cymbalを本格的に習いたいのですが無理なのですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.181787
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

私は今パーカッションをしているのですが、特にcymbalが大好きでできれば習いたいのですがcymdalだけとゆうのは無理なのですか?
だれか習えてくれるところをしっていたら日本でなくてもいいので教えて下さい。
どうかみなさんcymbalについておしえてください。ほんとに真剣です。
よろしくおねがいします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 18% (23/122)

 なかなかcymbalだけを教えてくれるところというのは難しいと思います。  あなたのお住まいの街に市民バンドや大学のオケ又は吹奏楽団があれば,そういうところのパーカスの人に教えてもらうのは如何でしょうか。将来音楽の道に進むのでしたら,きちんとした先生について腕を磨くことがよいと思います。
 なかなかcymbalだけを教えてくれるところというのは難しいと思います。
 あなたのお住まいの街に市民バンドや大学のオケ又は吹奏楽団があれば,そういうところのパーカスの人に教えてもらうのは如何でしょうか。将来音楽の道に進むのでしたら,きちんとした先生について腕を磨くことがよいと思います。
  • 回答No.2

これは「合わせ」シンバルの事を仰っているのですね。 今はご自分一人またはバンドでパーカッションをされているのですか?一般的なのは、どこか楽団に所属してパートの先輩から習うと言うことになるのですが、社会人またはプロの楽団に入ると言うことは色々難しいですもんね。 もしも今学生ならば、その手のクラブに潜り込む事をお薦めします。無論、クラブ活動に時間を大きく取られる事になりますが、「音楽」と言う共通点が有るの ...続きを読む
これは「合わせ」シンバルの事を仰っているのですね。
今はご自分一人またはバンドでパーカッションをされているのですか?一般的なのは、どこか楽団に所属してパートの先輩から習うと言うことになるのですが、社会人またはプロの楽団に入ると言うことは色々難しいですもんね。
もしも今学生ならば、その手のクラブに潜り込む事をお薦めします。無論、クラブ活動に時間を大きく取られる事になりますが、「音楽」と言う共通点が有るので得る物も多いと思います。

パーカッション教室も検索してみると有る様では有りますが、詳細は判りませんでした。

尚、テクニック以前としては、パーカッション共通かも知れませんが、腕や腹筋の上半身を鍛える事をお薦めします。特に合わせシンバルでは残響音をカットするために、腹筋にぶち当てて消音します。私は見たことは有りませんが、シンバリストの中には腹筋にクッキリとシンバルの跡(縦筋)が付いている人もいるとか・・。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ