• ベストアンサー

箱根天山に行った事がある方教えて下さい

明日行こうと計画しています。 バスタオル・タオルは貸してもらえますか? HPを見たのですが、「シャンプーは置いてないのでお持ち下さい」としか書いてありませんでした。 ボディソープは置いてあるのかなあ? ドライヤーは持っていった方がよいでしょうか? ちなみに朝7時頃横浜インターより東名にのり強羅へ行ってから午後天山に行くつもりです。 なるべく渋滞に遭わずに効率よく行くには道路はどこを走ったら得策でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 天山には貸しバスタオル・タオルはありません。 タオルは販売しています。 そのためバスタオルもタオルもご自分で用意していった方が良いと思います。 ボディソープというよりは普通の石鹸が置いてあります。 シャンプーは置いてありません。 ドライヤーも確か置いていなかったと思います。 天山は基本的にご自分で必要な物はすべてご自分でお持ちになったほうが賢明です。 明日はどうも天気が良くなさそうなのであまり渋滞はないかもしれません。 朝7時に出発であれば普通に厚木インターで小田原厚木道路に乗り換えて、箱根湯本経由で強羅に行ったほうが良いのではないかと思います。 尚、車で天山に行く時に注意しなければいけないのは、箱根湯本から旧道で上がっていかなければいけませんが、そのまま右折する形での入場は出来ません。 そのため少し先まで行ってUターンしてから入る形になります。 箱根は山の天気になりますので、明日は十分気を付けて運転をして下さい。

nayamiookimama
質問者

お礼

早速のご丁寧なアドバイスありがとうございました。 しっかりと入浴セットを準備して楽しんできたいと思います。 ありがとうございました。