• ベストアンサー

天山に行ったことある方!!

来週末に箱根の天山という温泉に行く予定です。 ホームページを見た所、シャンプーがないと書いてあったのですが… タオルやドライヤー他アメニティーなどは、設備されているのでしょうか??  ホームページの写真にはお風呂の写真しか載っていなくて… 脱衣所の感じや、パウダールームの有無が知りたいんですが。 ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープの類は一切ありませんでした。 その代わり固形の石鹸が置いてあります。(売店で購入は可能です。) 脱衣所はそこそこの広さがありますが、 パウダールーム的なスペースは脱衣所のすぐ隣にありますが広くありません。 確か鏡の前に椅子が置いてある洗面台が4.5個だったと思います。 無料のドライヤーがありますが、 鏡に据え付けてあるような感じなので同じく4.5個だったような気がします。 ですので、混雑している時はドライヤー待ちの人が・・・。 化粧水や綿棒やブラシ・・・アメニティーの類も全く置いてありません。 タオルはレンタルはなく全て販売です。 フェイスタオルはどこの温泉にもあるような普通のタオルでしたが、 バスタオルは天山のロゴ入りの結構しっかりしたタオルでした。 すいません、それぞれ値段は忘れてしまいました。 とってもキレイな施設でお気に入りなのですが、 手ぶらで行くにはチョット不便です。 有名になってからの週末はもの凄い混雑していますし・・・。 ご参考になれば幸いです。

marie30
質問者

お礼

ご回答ありがとうがざいます。 参考にさせていただきました。30日に日帰りで行く予定です。 楽しんできます。

その他の回答 (1)

  • xicun
  • ベストアンサー率28% (27/96)
回答No.1

タオルははっきり覚えていませんが、ドライヤーはありました。 脱衣場、パウダールームも清潔です。 休憩も屋内外でできます。

marie30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速、参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 箱根天山に行った事がある方教えて下さい

    明日行こうと計画しています。 バスタオル・タオルは貸してもらえますか? HPを見たのですが、「シャンプーは置いてないのでお持ち下さい」としか書いてありませんでした。 ボディソープは置いてあるのかなあ? ドライヤーは持っていった方がよいでしょうか? ちなみに朝7時頃横浜インターより東名にのり強羅へ行ってから午後天山に行くつもりです。 なるべく渋滞に遭わずに効率よく行くには道路はどこを走ったら得策でしょうか?

  • 箱根の日帰り温泉・天山のタオルについて

    箱根にある日帰り温泉天山で昔売られていた、薄手のバスタオルやタオルがとても気に入っていたのですが、別のものになってしまったとのこと。最近行ってないため新しいタイプは見てないですが。 前のタイプの布のようなタオルを探してます。 旅行などにとても便利でした。 同様の薄い布のタイプのバスタオルなどをご存知の方は教えてください。 調べてもなかなか見つけられないので。 よろしくお願いいたします。

  • 御殿場の茶目湯殿、気楽坊のアメニティについて

    御殿場の「時の栖」の「茶目湯殿」か「気楽坊」に行きたいと思っています。 時の栖のホームページで温泉施設のアメニティについて掲載されてなかったのですが・・ ある、湯めぐりをされた方のサイトには「浴衣・はんてん・タオル(大小)・シャンプー・ボデイソープ・ドライヤー 」などがあると載っていました。 「茶目湯殿」、「気楽坊」行ったことがある方、教えてください。お願いします。                    

  • グアム  オンワード ビーチ リゾートにお泊りになった方!

    こんばんは。海外初めてです(*^^*ゞ 来週、↑に初めて宿泊予定なのですが、アメニティはどの程度置いてあるのでしょうか? タオルや歯ブラシ、シャンプーを持って行くべきか悩んでいます。 それと、これは持って行った方が便利!と言う物を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 大浴場の脱衣場で髪をかわかすとき

    近場にサウナなどがある温泉施設があるので、時々利用します。 髪が長いので、入浴後、脱衣場で良くタオルドライしてから、ドライヤーが置いてるスペースで乾かします。 先日も、脱衣場のベンチに座って髪をとかしながらタオルドライしていたら、 年配のおばさんから、こんなところでやらないで、あちらにドライヤーがありますよ、と凄く嫌そうな顔で注意されてしまいました。 質問は、 脱衣場で髪をとかしたりタオルドライするのをNGだと思う人は多いでしょうか?ということです そんなに嫌がられているならまずいので、 今後はドライヤーの前で座ってやろうかとも思いますが、 ドライヤーは数が少ないので、空きが出るのを待っている人がいる状態です。 ドライヤーだけで乾かそうとすると、長時間そこを占領してしまいます。 それも微妙です。 どちらがましでしょうか??

  • 今度ロイヤルタイペイ(老爺大酒店)に宿泊予定です★

    今度ロイヤルタイペイ(老爺大酒店)に宿泊予定です★ JALパックのツアーでプレミアルームを予約したのですが、そこでロイヤルタイペイのプレミアルームに宿泊した人にお聞きしますm(__)m ・“ラウンジ利用可”と書いてありましたが、ラウンジでは何が出来ますか?ラウンジそのものがどんなものかわからないので(汗) ・部屋のアメニティはどんな物がありますか? ・ドライヤーのW数はどれ位でしたか?(大体でいいです) ・タオルなどはどの位ありますか?毎日取り替えてもらえますか? ・ミネラルウォーターなどは毎日補充されますか? わかる限りでいいので、知っている方がいましたら教えて下さいm(__)m

  • 温泉旅館のしくみ

    こんど、友人と山陰か九州の温泉旅館に行くことになりました。 が、私は、温泉と言えば、近所の温泉施設しか行ったことがありません。 また、旅行に行ってももっぱらホテル泊で旅館も泊まったことありませn。 本場の温泉旅館って、どんな感じなんですか? ・温泉に入る際、髪や体を洗うところはあるのですか? 私のイメージでは、お風呂しかないというイメージですが・・・。 ・タオル、シャンプー、ドライヤー等はあるのでしょうか? ・通常浴衣をきるものですか?また、浴衣の帯って、前で縛る?後ろで縛る? ホテルでは、浴衣があっても着ないのでさっぱり・・・。 ・よくテレビで、芸能人たちはタオルを巻いて入浴してますが、実際もあのように入ってもいいんですか? ・もし露天風呂があるとしたら、それはどういう姿ではいるのですか?水着?裸? これくらいしか思いつきませんが、温泉旅館特有の「何か」がほかにあったら教えてください!

  • ラブホとレンタルルームの違い

    レンタルルームといっても、会議室として使うような ちゃんとした(?)ものもあるみたいですが、 ラブホ代わりにどうぞ、と謳っているものもあります。 そういう、エッチする目的に使うレンタルルームと ラブホは、主に何が違うのでしょうか? あるレンタルルームの写真を見ると、部屋が小さくて、 浴槽はなくてシャワーだけがついている感じでした。 お店というか、部屋によってその辺は違うのかもしれませんが… 部屋の大きさ、お風呂の違い(シャワーだけとか)、 設備やアメニティの有り無し、以外で 他に何か違うところがあるのでしょうか。 エッチする目的で料金も安いんだったら ラブホじゃなくてレンタルルームでもいいかなー?と思って どんなものか知りたくて質問しました。

  • フランスのホテル・コンコルド・モンパルナスについて

    はじめまして。 8月のお盆期間にフランスへ旅行します。 以前、この『ホテル・コンコルド・モンパルナス』に宿泊されたことがある方がおりましたら、教えていただきたいのです。 このホテルの室内の設備、アメニティーグッズについて質問させていただきます。 1.ポットは各部屋に常備されているのでしょうか?(カップなども含む) 2.タオルは置いてあるようですが、シャンプー類・歯ブラシは置いてあるのでしょうか? 3.日本のホテルのようにベッドサイドに時計(アラーム付き)はありますか? 4.朝食は何時から食べることができましたか? 色々旅行者の口コミなど見ていますが、ポットは全室に置いてある様ではないようです。 アメニティーも「あまり期待しないほうが・・・」というものもありました。 時計は、ヨーロッパのホテルには置いていない、と何かで読んだ気がしまして。 個人的なことばかりですみません。 どなたか知っていましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 温泉初心者です。入り方教えてください

    こんにちわ。 この度、約20日間かけて北海道を中心に旅行したいと思っています。 車で出かけてその道中温泉があれば入りたいのですが、スーパー銭湯すら行ったことがない初心者で不安いっぱいです。 温泉には何を持っていくのでしょうか?とりあえずタオルとバスタオルはもって行きますが、シャンプーなどは持っていってよいのでしょうか?温泉の写真などをみてると洗う場所がないような気がするのですが入るだけなのでしょうか? また料金が無料となっている場所は勝手に入って勝手に出て行けばよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう