• ベストアンサー

天山に行ったことある方!!

来週末に箱根の天山という温泉に行く予定です。 ホームページを見た所、シャンプーがないと書いてあったのですが… タオルやドライヤー他アメニティーなどは、設備されているのでしょうか??  ホームページの写真にはお風呂の写真しか載っていなくて… 脱衣所の感じや、パウダールームの有無が知りたいんですが。 ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープの類は一切ありませんでした。 その代わり固形の石鹸が置いてあります。(売店で購入は可能です。) 脱衣所はそこそこの広さがありますが、 パウダールーム的なスペースは脱衣所のすぐ隣にありますが広くありません。 確か鏡の前に椅子が置いてある洗面台が4.5個だったと思います。 無料のドライヤーがありますが、 鏡に据え付けてあるような感じなので同じく4.5個だったような気がします。 ですので、混雑している時はドライヤー待ちの人が・・・。 化粧水や綿棒やブラシ・・・アメニティーの類も全く置いてありません。 タオルはレンタルはなく全て販売です。 フェイスタオルはどこの温泉にもあるような普通のタオルでしたが、 バスタオルは天山のロゴ入りの結構しっかりしたタオルでした。 すいません、それぞれ値段は忘れてしまいました。 とってもキレイな施設でお気に入りなのですが、 手ぶらで行くにはチョット不便です。 有名になってからの週末はもの凄い混雑していますし・・・。 ご参考になれば幸いです。

marie30
質問者

お礼

ご回答ありがとうがざいます。 参考にさせていただきました。30日に日帰りで行く予定です。 楽しんできます。

その他の回答 (1)

• xicun
回答No.1

タオルははっきり覚えていませんが、ドライヤーはありました。 脱衣場、パウダールームも清潔です。 休憩も屋内外でできます。

marie30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速、参考にさせていただきます。