OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お気に入りを横に並べたい

  • 困ってます
  • 質問No.181758
  • 閲覧数105
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

すみません、以下の点につきご教示いただきたくお願いします。
◇win98を使用しています。スタート⇒お気に入りとすると、お気に入りの数が多すぎて、ずーーーーと下までスクロールしないと、全部のお気に入りが探せないため、不便だなあと思っています。
◇これがお気に入りにカーソルを合わせたときに、横に何段か表示されるよう探すのが楽で良いなあと思うのですが、表示方法を変えることは可能でしょうか?
◇もし、方法がありましたらどなたか教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

要するに、一部機器のように「スタートメニュー」を複数列に表示したい訳ですね。

上記の場合は、レジストリの変更で対応するのですが、「お気に入り」については? わかりません。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/custom.html#275
http://homepage2.nifty.com/winfaq/extfolderoption.html
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#387


普通は、Favorites フォルダー内のサブフォルダーに整理しますが、それは嫌なのですよね。

A)リンク集(リンクページ)を作る。

B)システムリソース的には良くないのですが、
  デスクトップにインターネットショートカットを並べる。

C)フリーソフトの「お気に入り」的なものを探す。

 等が考えられます。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%82%A8%8BC%82%C9%93%FC%82%E8&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=lang_ja
お礼コメント
noname#8061

補足に対する回答ありがとうございます。
レジストリを変更しようと教えていただいたURLにて途中まで行いましたが、結局ためらってしまい、行えませんでした。
まずは、サブフォルダーを上手く分類作成してみます。
回答の締め切りはもう少し私がもがいてみてからに致します。(来週中の予定)結果はまた報告します。
投稿日時 - 2001-12-09 19:06:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (78/264)

 初めまして。
簡単な方法ですが・・・
1:エクスプローラを起動する。
2:\WINDOWS\Favoritesフォルダを開く。
3:そのフォルダ内でサイトをグループ分けする様にフォルダを作成する。
4:3で作成した目的のグループ分けフォルダに該当する
  「インターネットショートカット」を移動していく。

上記のオペレーションで次から「お気に入り」をクリックした時に
サブウィンドウ化されて表示される筈です。

 参考になりましたか?
では、失礼します。
補足コメント
noname#8061

早速ご回答いただきましてありがとうございました。この方法の場合、フォルダの中のサブフォルダとして、表示するということですか?
フォルダを作成せず、URLを「むきだし」のまま横に並べることは無理なのでしょうか?
すみません、もしそのような方法がありましたら、教えていただけませんでしょうか?
お願い致します。
投稿日時 - 2001-12-08 12:31:02
お礼コメント
noname#8061

結局、複数列に並べて一覧するのはあきらめて、サブフォルダを作ってジャンルごとに放り込んで整理いたしました。これはこれで見やすいかなと思いました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-15 23:34:28

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

項目や目的別にフォルダを作って整理しましょう。

1.IEの [お気に入り]→[お気に入りの整理]を選択。
2.「新規フォルダ」を作ったり、「フォルダへ移動」で整理します。

Windows → Favorites でも可能。 詳しくは下記URL参照。

フリーソフトを利用して整理することも出来ます。


Internet Explorer操作
  ↓
http://village.infoweb.ne.jp/~dotama/pcnn/ie/stpgbkmk.htm

お気に入りを整理する
  ↓
http://www.gakkenpc.net/pasotea/ie/favorites/favorites.html

オンラインソフト、これがイチオシ
「ブックマーク(お気に入り)を整理する」
  ↓
http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/how/col/1/col_25.shtml
補足コメント
noname#8061

アドバイス頂き、ありがとうございます。
このフォルダをつくる方法でなく、何列かお気に入りが表示される方法はないでしょうか?
だけど教えていただいたURLには載っていなかったから、やはりないということなのでしょうね?
投稿日時 - 2001-12-08 17:55:05
お礼コメント
noname#8061

結局、サブフォルダを作ってジャンルごとに放り込んで整理いたしました。これはこれで見やすいかなと思いました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-15 23:33:24