• ベストアンサー

スノボでの日焼け止め対策

mewtype_salの回答

• ベストアンサー
回答No.3

皆さんが答えてる通りメインはバンダナです。はっきり言って日焼け止めは役に立ちません。 バンダナ以外にも、ネックウォーマー、マフラーなどを首でなく、顔を隠すようにしたりもします。 それと、気をつけてほしいのが、バンダナは口に密着し、息が苦しく、息で濡れてしまいます。バンダナならできるだけ薄いものを用意してください。ネックウォーマーやマフラーなどで顔を覆う場合は、口に密着しないので大丈夫ですが、息は苦しいです。 ネックウォーマーやマフラーを使うときは、なるべく着崩して着用してください。

prinmint
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バンダナ、ネックウォーマー、マフラーなど、 早速お店に見に行きたいと思います。 顔をマフラーで覆うのは普段でも よくするので、抵抗無くできますね。 着崩すっていうのは、ちょっと難しそう なんですけど、、用意して行きたいと思います。