mewtype_salのプロフィール

@mewtype_sal mewtype_sal
ありがとう数20
質問数13
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
86%

  • 登録日2005/05/26
  • ウィンタースポーツ専門学校入学に両親を説得させたい。

     はじめまして、私は現在大学1年です。昨シーズン友人に誘われて、初体験したスノーボードに夢中になってます。  私が現在の大学に進学した理由は、特にやりたい仕事がなかったため。もう少し学生気分を味わいたかった、という特に理由のない進学でした。   しかし、特にやりたいことがないので、このままでは、なんとなく入った大学をなんとなく過ごして、なんとなく卒業して、勤める。。。という1度しかない人生を虚しく過ごしてしまう。と気付きました。以前から将来は適当に勤めればいいかな~としか思っていませんでしたが、将来のことを真剣に考えなおしました。そして、スノーボード関係の仕事に就きたいと思うようになりました。具体的には、競技者やインストラクターです。  そのような仕事に就くためには、年間を通して練習の数をこなし、質の高い時間を過ごすしかないという結果にいたりました。考えた結果、大学を辞めて新潟県妙高にある全日本ウィンタースポーツ学校に進路変更しようかと悩んでいます。  今シーズンの為に板やWAXなどを購入して、何回か滑ってきました。やはり、スノーボード関係の職に就きたいと改めて思いました。両親は、このような息子に専門学校入学に協力してくれるか不安です。多分、反対されると思います。専門学校に行きたいと話しをしたいのですが、なかなか話せずにいます。入学となると今年の4月からになります。東京在住のため新潟の寮に住むことになります。1番の問題は学費などのお金です。卒業までに650~700万くらいはかかります。お金はあと大学3年間と同等くらいの金額なので、準備はできると思うのですが、大学のためのお金だったものを専門学校の為に支払ってくれるかなど悩みが絶えません。  両親の賛成を得るにはどうしたら良いのか真剣に困っています。お手数ですが、どんなことでも良いのでアドバイスをしていただけないでしょうか?    

  • カービングターンの練習

    スノボのカービングターン練習をしたいのですが、効果的な練習方法などありますか? スピードコントロールが出来ず、暴走ぎみになってしまいます。 気をつけてはいるのですが、多分癖で後ろに重心がかかってしまうようです。 急斜面でも安定したきれいなショートターンが出来るようになりたいです。 ボード歴は4年目で、スクールにも入り、本も読みました。 ショート、ミドル、ロング、立ち上がり方や意識する場所など、基本的な事でもなんでもアドバイス宜しくお願いします。

  • スキーをしない人も温泉等で楽しめるスキー場を探しています

    成人男性2名、女性2名、幼児1名の計5人で、1泊のスキー旅行を計画しています。 しかし実際にスキーをするのは男性陣&子供で、女性陣はその間、温泉でゆっくり、或いは周辺を散策といった事を希望しています。このような希望を満足させてくれ、スキーをする人はもちろん、スキーをしなくても十分楽しめるような場所を探しています。 その他の条件としては、 1)希望エリアは、長野道松本IC以北、上信越道妙高近辺まで(出発地である山梨県甲府市近郊から概ね3時間以下を想定)。 2)移動は自家用車2台。 3)温泉は、子供でも入りやすい所を希望(あまり熱いのはNG) 今まで、当該エリアのスキー場にはそれなりに足を運んだこともあるのですが、今回のような目的で場所や宿の選定をするのが初めてなもので、是非情報を頂きたく、お願いします。

  • ボードのウエスト幅とサイドカーブ半径について

    新しくボードを買おうと思うのですが、ウエスト幅とサイドカーブ半径の関係について教えてください。etc幅が狭いほど曲がりやすい。サイドカーブ半径が小さいほど曲がりやすい、ウエスト幅が広くても板の長さを短めかめにすればカバーできるなどなど教えていただければありがたいです。初心者でも扱いやすいスペック等教えていただけれ幸いです。よろしくお願いします。

  • スノボでの日焼け止め対策

    初めてスノボに行く事になりました。 前に友達が、スノボに行って 日焼け止めを塗ったのに、ゴーグル以外の部分が 焼けて、パンダみたいになってました。 日焼け止めを塗っても焼けるんでしょうか? (焼けたり赤くなったりはしたくないです。) レジャー用の日焼け止めだけで焼けないのでしょうか?こまめに塗りなおしが必要ですか? それと、ゴーグル以外に日焼けを防ぐ方法など ありましたら教えてください。