• ベストアンサー

ネットカフェでの『基本』教えてください。

ネットカフェでインターネットを楽しむ時に「やっては行けない事」や逆に「やらなければいけない事」等、基本的な事を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TEiRaT
回答No.3

ネットカフェのPCは、ほとんどが再起動で 初期化されるので、アプリケーションは ダウンロードしても大丈夫です。 一応、ファイル交換ソフトは禁止になってます。 やらなければいけないこと ・退店するときの再起動 会社によって、客が退店したときの処理が違います。 店員が手動で初期化したり、退店処理した時点で 自動的に初期化だったり、店によってはそのまんま のこともあるんです。 なので、自身での再起動は必須です。 ・ケータイをマナーモードに 結構やってない人多いですが、寝てる人もいるので。 バイブは、硬いテーブルの上などに置くと、激しい 振動音がするので、椅子の上かポケットに。 やってはいけないこと ・メッセンジャーソフトの「メールアドレスの保存」 上記で挙げた様に、退店処理をしない店もあるので メッセンジャーソフトを使う場合は、再起動忘れを したときのために、メッセンジャーソフトは メールアドレスの保存からチェックを外しましょう。 ・ペア席での大きな声での会話 基本的に静かな場所なので、喋るなら小声で・・ ・Hなこと 結構、やってる人いるんですよね・・ 店によって、監視カメラがついてたり、店員が 見回っていることがあるので、やめましょう。 それで退店になったら恥ずかしいじゃないですか(笑) 以上、ネカフェで気にしてることです。

satti1973
質問者

お礼

返事が大変遅くなり、申し訳ありません。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• F-liszt
回答No.2

やっては行けない事は犯罪まがいじゃなければ大丈夫じゃないですか? やらなければいけない事は、初めてなら入会手続きの時に、身分証明書がいるかもしれません。

satti1973
質問者

お礼

返事が大変遅くなり、申し訳ありません。ありがとうございました。

• tatsumi01
回答No.1

そのどちらでもありませんが。 キーロガーやスパイウェアが仕込まれていることがあります。これは店の人がきちんと管理してくれないと困りますが、怪しげなサイトを訪問してスパイウェアが仕込まれてしまうと、後の使用者が困ります。 したがって、IDやパスワードを入力するのは要注意ですね。といっても、ウェブメールを使うときには入力せざるを得ませんが。

satti1973
質問者

お礼