• ベストアンサー

教えてください!

こんにちは。 早速ですが、転職を希望する会社より先日、履歴書をメールにて送付してくださいと言われました。 メール送付する際、送付状をつけますよね? メールで送付状を書くのははじめてなので、書式とかまったく分からず、困っています。 どなたか雛形とか、お教えくださいませんか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsumi01
回答No.1

別に書式なんかないので、常識(といってもこれがない人が多い)で良いでしょう。 件名:内容が把握できる内容(例:御指示の履歴書送付の件) 本文: 相手の社名、所属、氏名+敬称 御社に就職を希望する誰それでございます。 御指示の通り、履歴書を添付ファイルで送ります。 住所・氏名・メールアドレス・電話番号(本来は不要だが)

__hana__
質問者

お礼

ありがとうございました。とっても助かりました。

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.3
参考URL:
http://www.bsl-jp.com/syohin/rakuda3/sample/han3-5.htm#hr3-006
__hana__
質問者

お礼

ありがとうございました。早速調べてみます!

• zorro
回答No.2
__hana__
質問者

お礼

ありがとうございました!早速調べてみます!