• ベストアンサー

センスが落ちた!? どうしよう。

tc1027mの回答

  • tc1027m
  • ベストアンサー率51% (114/220)
回答No.1

自分も自分でセンスいいですなんて言えませんが、 服に気をつけなければいけない仕事柄なので・・ 多少は頑張ってます。 シーズンの始めに自分のしたい格好を決め込んで、 自分が納得できるものを着回しできるように買っちゃうんです。 そしたら、どれを着てもまずまず自信持てるかと思います。 途中買い足ししたってぜんぜんいいですし。 そういうのではなくて、ひとつひとつの組み合わせとかに 自信がなくなってしまうってこと? そしたらベーシックなものをはじめに多く持てば、 合わせる苦労はすくないかなと思います。 雑誌により真逆に近い流行が出ていたりしますから、 全てをものにする必要はないです。 好きな傾向だけ知れば十分と思います。 あとは服の話ができる似た趣味(センス)の友達と、 真似したくなる誰かさえいればいいと思います。 誰かにそれいいねって言われたり、これおかしくない? って聞けたりしたら「おれ大丈夫か?」症候群(笑)は 落ち着くと思います。 真似したくなる人は身近な特定の人でなくていいです。 友達でも上司でも、道行く人でもいいです。 むしろ友達だと真似するとかぶっちゃいますもんね。 最近興味を持ったと言う事なので、 焦らないで続けていれば、自分の好みやベーシックが ちゃんとできてくると思います。 ファッションは楽しむものだとおもうので、 焦らず楽しめるようになるといいですね。

noname#43368
質問者

お礼

お返事ありがとうございます >そういうのではなくてひとつひとつの組み合わせとかに 自信がなくなってしまうってこと? 近いです。 コーディネートが理解出来なくなると言う感じです。 「意味が分かる時」 このジャケットにこのデニムね~・・・なるほど・・・ と即座にファッションの脳が働きます。 「でも、俺はこんな組み合わせの方が良いな」と応用もひらめきます。 「分からない時」 モデルさんが、なんでそんな服装をしているのか分かりません 4日前は分かったのに、同じ写真で4日後は分からなくなるんです。 ・・不思議なんです。 ありがとうございました ご回答参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • ファッションセンスの磨き方

    ファッションセンスの磨き方 男です。最近いろんなファッション雑誌を読むようにしていますが、なかなか自分に合うファッションが見つかりません。アメフト選手みたいな体型で、洋服を買ってもアメリカ製とかだとぴったりフィットするのですが、ユニクロとかの服は全く似会いません。ファッションセンスを磨く方法と、私のような体型でも似会うような洋服屋やブランドがあれば教えて下さい。

  • ファッションセンスってどうやって鍛えれば・・・?

    最近になってファッションに興味を持つようになった高校生の男なのですが・・・。 皆さん誰だって最初は服のこととかアクセのこととかよくわからなかったとは思います。 でも、そのうちだんだんセンスが磨かれて、アドバイスをもらわなくても立派にかっこいい(かわいい)格好ができますよね。 でもどのようにしてファッションセンスを鍛えればいいのでしょうか? 小さな事でも構いませんのでどうぞアドバイスよろしくお願い致します。

  • ファッションセンスがありません

    私はファッションセンスがありません。 ファッション雑誌を買って研究したりするのですが 身にならないのです。 洋服も買ってはいるものの上手くいきません 自分の体型も気にしてしまうのかもしれませんが 少し太っています。 良い服を買いたいと思っていますが あまり高い服は変えないので、余計分からなく なります 私はファッションには興味を持っているものの 周りの目を気にしすぎて目立たない服を 着てきました。 また体型も気にしますが自分の容姿や 性格を気にしすぎて、自分がこんな 服を着ていたら周りはなんて思われる んだろう・・・と躊躇してしまうんです どうしたら、自分に合う素敵なコーディネートが 出来るようになるのでしょうか?

  • ファッションセンスがない

    高校生の男です。はっきしいってファッションセンスが全然ないです。周りの友達と比べると一目瞭然です。そこで、まずどういったファッションをすればいいか。それと、どうやったらファッションセンスが身につくかを教えていただけないでしょうか?あと、よくファッション雑誌に~系ってありますけど、どういうのが何系なのかもいまいちわかりません。それも教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • ファッションセンス

    私は高校二年になりますが、恥ずかしながら自分で服を買ったことがありません。 母のセンスがいいおかげで、ダサいと馬鹿にされたことはないのですが、そろそろ服くらい自分で買うべきだと思っています。ですが、服どころか雑誌すら買ったことはなく何がいいかも分からないし、友達の服は私には派手すぎるので……。また、姉妹はいません。 どうしたらファッションセンスがよくなりますか?できれば具体的にお勧めの雑誌や店なども教えてください。

  • ファッションセンスについて

    私は26歳の会社員ですが、どうしても自分のファッションに自信が持てません。 雑誌なので研究してみても、いざ自分で服を買いに行くと思ってるような服を買うことが出来ません。 周りを見るとセンスのいいOLが沢山いるのに真似さえうまく出来ません。 センスのいい服の買い方を教えてください!!

  • ファッション雑誌を読んで勉強してるのにセンスがない

    CanCamというファッション雑誌を5年前から毎月欠かさず読んで、色々勉強しているのですが、 ファッションセンスがみにつきません。 ただ雑誌に載っているのと同じブランドの服を買って、着ているだけのように思います。 どうすればファッションセンスがみにつきますか?

  • ファッションセンスを磨きたい…!

    どうも私は、あまりファッションセンスがあまりないみたいで、何を着ていいのか、どう組み合わせていいのかわかりません。 例えばいいなーと思う柄のキャミソールのような服があっても、それと何を組み合わせたらいいのかわからないのです。(近頃いいな、と思うのは、たくさん柄の入っているような、組み合わせの難しそうな柄です) 自分で考えた策は、ファッション雑誌や服屋の服を見まくる、わからなければアンサンブルやディスプレイをそのまま買う、などです。 あと、お尻とお腹が大きいため(最近小太り気味…(-_-;) )、それを隠そうといつも丈の長いシャツやパーカーなどにジーンズ、という無難な、かつダサい格好になってしまいます。街を歩くのも恥ずかしい、と思うこともあります。 当方30代前半・ミセスですが、雑誌でいうと何を見ればいいですか?自分としてはwith、MOREなんかを見てしまいます。 ファッションセンスを磨く方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • メンズファッションセンスについて!

    自分はファッションセンスが ないです! 雑誌などで、気に入ったファッション などを切り取って保存しているんですが、自分に似合う自身がないです(泣) イケメンでもないし… 皆さんはどうやって、似合う服など コーディネートしてますか? やっぱり雑誌の切り取りなどをして、 そっくりに真似しているのですか?

  • センスの磨き方

    高2男です 私服のセンスがまったくありません。そのためうちあげにいくときなども、部活を理由に制服で行っています。 センスの磨き方はどうすればできるのでしょうか? ファッション誌などはどのようなものをみればよいのでしょうか 服、靴でお願いします (髪型はここではいいです)