• 締切済み

経済、経営系の出身学科の方

すでに口座を持ち多少の取引はしていますので、愚問かなと思いつつ質問します。 投資の背景知識のため ミクロ、マクロなど経済 会計などの経営 の勉強をしたいと思っています。 その目的のために「少しでも」役立てそうな分野があれば指摘し、ご教授いただけると幸いです。 私は理系の学生ですが、株価のチャートの見方くらいしかわかりません。 よろしくお願いいたします。

noname#98991
noname#98991

みんなの回答

• manshu
回答No.1

中長期で投資するなら、企業価値評価(バリュエーション)を勉強すべきでしょうね。 それによって、機関投資家や証券会社は理論株価をはじき出しているわけですから。 下記の本はよくまとまっています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4822242463/